fc2ブログ
ハンガー高さの違い

クローゼットのスッキリ化を目指し、ハンガーに注目して、解決しようと思います。
もちろん、服自体をお気に入りのモノ、必要なモノにする必要はありますけどね(^-^)

我が家の問題点は、写真のように、
①色がバラバラなこと。
②ハンガーのサイズの違いから、服をかけたときの、高さがそろわないこと。
③使い方の問題として、服をかける方向がバラバラなこと。 

です。昨日の記事で、③を解決したことで、少しだけスッキリ。
今日は、ちぐはぐな色を、買い換えなしでスッキリさせたいと思います。

はい、薄い色から順に並び替えてみました!!

ハンガー色揃え

上の写真と比べてみてください!
少しだけ、統一感がでてませんか!?

私は、何となく左が薄い色の方がしっくりきたので、こんなふうに並べていたのですが、
逆でもいいと思います。

色を、薄い色→濃い色の順番に並べました。
もし、原色のカラフルなハンガーをお持ちの方は、虹色の順番に色をつなげげるのも
きれいだと思います(^-^)
赤・オレンジ・黄・黄緑・緑・青・紫、のような感じ。

私は、ここまできて、原色の針金ハンガーが気になりつづけていたので、
やっぱり、断捨離しようと決意。
ピンク・青のハンガーを取り除き、主流のハンガーを白・黒に絞りました。

こちらは私の服用で、白。
ハンガー色揃え

こちらは主人の服用で、黒。
旦那用ハンガー

主人のハンガーの色は黒で統一していますが、
こうしてみると、やっぱり②の高さがそろわないことが気になりますね~(´・Д・)
まだまだ、改善が必要です(^-^)

最終的には、ステンレスのハンガーに統一したいです。
それには、もう少し、服の断捨離が必要かな~。

 読んでいただき、本当にありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2015.12.20 Sun l 雑貨・愛用品 l コメント (0) l top