fc2ブログ
お歳暮

ででーーん!
今日はクリスマス・イブ。
実家から毎年恒例の、ローストビーフ&ハムのセットが届きました(^-^)

配達されたのが、ちょうど夕食前。タイミングばっちり!!
一品はサラダだったので、うすーーく切って、盛り合わせました(^-^)
(料理苦手な私。写真は、とてもお見せできません( ̄^ ̄)ゞ)

では、今日はローストビーフを、薄く切る前、の行程をご紹介します。

まず、中身を取り出し、
お歳暮

即、箱を解体!!底の箱も、ふたの箱も、布を引きはがし、布がくっついていた段ボールも、すべて開いて、適度に折り曲げる。

お歳暮

そして、シンク横の棚から、ビニールヒモを取り出し、
ごみ箱収納


シンク横に置いてある、学校書類セット(奧)の中から、ハサミを取り出す。
キッチン収納

子どもの学校からのプリントへのサイン印鑑、○つけ用の赤ペン、教材納入などに使うクリップなどがセットにしてあります。
学校書類セット

そして、くるっと後ろを振り返り、ここにためてある(上の白いBox)、厚紙類を取り出し、
リサイクル収納

一緒にまとめる。「ついで」です(^-^) ティッシュの空き箱2枚、入ってました。
お歳暮

そして、またこの白いBoxに入れておきます。(回収は日曜なので)
リサイクル収納

かかった時間は、3分以内。たぶん。よく使う道具は、
キッチンに、まとめておくと便利です~!!
一気にやってしまっておくと、後がラクです~(^-^)

 読んでいただき、本当にありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
2015.12.24 Thu l ラク家事 l コメント (0) l top