fc2ブログ
机ワゴン

いや~やっと終わった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

長女の部屋の片付け、今日ですべて終了です!!
収納ボックスを買い足したり、家具を移動させたり、
老体にムチ打ってがんばりましたよ( ̄^ ̄)ゞ

キツイけど、やっぱり、楽しい~(*≧∪≦)

また、家具の配置換えなど、ご報告しますね(^-^)


今日は、学習机の上の配置換え&ワゴンの片付けを、ご紹介です!
片付けのテーマは、
「受験勉強に集中できて、グンと伸びる机。もちろん合格!!」です(^-^)

コチラが、以前の机上。

机の上

はい、ごっちゃり( ̄^ ̄)ゞ

モノも多いですが、何がどう収納されているのか、分かりませんよね・・・
教材類も、あちこちにバラバラに置かれています。
スタンドも左側に置いているので、その後ろのモノは取りにくい。

Afterがコチラです。

机の上

スタンドを中央へ持ってきて、全体を照らすようにしました。
そして、時計も中央へ。時間配分大事ですからね。
教材類は、まとめて右側へ。
左側は、辞書などをまとめました。
マスコットは、別の場所へ。

でも、羽生弓弦選手のカレンダーは、「絶対ここ!」
らしいです(//>ω<)
応援してもらってるみたい・・・だそうです(〃▽〃)
娘が勉強&片付けができるよう、見張っててもらいます♪

そして、上の写真のワゴン。
学習机とセットでしたが、
机の横だと狭くなるので、離れた場所に置いていました。

1,2段目の引き出しに入っていたモノ、こんなにありましたよ~(゚д゚)

机ワゴンの中身

小学生の頃からの、
メモ帳、シール、
プロフィールアルバム、
写真用のミニアルバム、
レターセット、
使ってないペンケースなどなど。

ほとんどは、フリマ行きですが、
小1の次女が、これを見て飛びつきました!!
次女の年代の子達の大好物ですもんね(^-^)

Afterは、コチラです。

机ワゴン

1,2段目の引き出しには、残ったメモ帳、付箋類。
3段目は、クローゼットの中に置いていた教科書類を、
まとめてこの中へ。

普段は使うことがほとんどないので、
いざという時用に(^-^)

片付けていて思うことは、
やっぱり、節目節目で、整理することが大事!ってことです。

低学年と、高学年で好きなモノ、
違ってきて当たり前ですよね。
見直さなければ、そりゃ溜まっていくよな~

せめて卒業の時に、
教科書類の整理だけでなく、普段開けない場所も開けておけばよかったな~( ̄^ ̄)ゞ

ホント、今回やれてよかったです(^-^)
スッキリ!!娘もいい感じですヽ(≧∀≦)ノ

読んでいただき、本当にありがとうございます。


にほんブログ村
2016.01.17 Sun l 片付け l コメント (1) l top