fc2ブログ
お茶セット

みなさんにとって、一日の贅沢時間って、どんな時間ですか!?
私は、このブログ更新する時間です(^-^)

最近は、一日乗りきった自分へのごほうびとして、
お茶セットを用意し、ちびちび飲み&食べながら、ブログ更新しています(^-^)

あと一日、明日を乗り切れば週末がやってきますね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トレーは、以前記事にした、野田琺瑯のラウンドストッカーの、フタ部分です(^-^)

野田琺瑯米びつフタあり

最初の写真は、昨日のお茶セット。
カフェインレスコーヒーのカフェオレと、
ドライフルーツ、ブルボンの「ラシュクーレ」です。(ホワイトチョコがおいしいですヾ(o´∀`o)ノ)

今日は、和で。

お茶セット

年末に伺った、GreenHERBさんの、「命の宝茶」と、
「めんべい」です。先日の福岡試験のときに買ってきました。
味もですが、この固さが、大好きなんです!

めんべい

全然、おしゃれだとか高級だとか、特別感のないおやつですが、
とっても満足(*≧∪≦)

以前は、コンビニスウィーツ毎日のように買ってましたが( ̄^ ̄)ゞ
おいしいとは思っても、満足~♪とは、思ってなかったような・・・

そして、そんなに量がなくても、(イヤ、結構ありますか!?以前の量よりは少ないんです(。-_-。))
とっても満足できるので、密かにダイエット効果もあるかも!?と、勝手に期待してます(^-^)

この満足感って、何なのかな~と、私なりに分析してみました。

① ウキウキ準備するのは、「自分のため」という特別感。

  家族のためにご飯をつくったり家事をしたり・・・という毎日ですが、
  自分のためにわざわざ、という場面は、なかなかありませんでした。
  このお皿を洗うのは自分なんですけどね(^-^)

② ゆったりしてる!丁寧なことしてる!という、時間のゆとり感。

  毎日フル稼働で忙しく、いかにラクするかを考え、効率優先の思考の私。
  本当に、「丁寧な暮らし」とか、憧れるんです!!
  だから、これまでしてこなかった、「わざわざ」することが、
  ゆったりした毎日を過ごしているかのような、錯覚を起こしている、のかな。
  まあ、自己満足ですね(^-^)
   
③ ブログ効果

  これは、読んでださる方がいらっしゃるからこそ!
  こんなこと、書いてみよう!といろいろ考えるのが楽しくて、
  毎日大変な生活ですが、書くことが、本当に心の支えになってます(^-^)
  そのブログを書く、という行動がセットになっているので、
  より、満足感を得られるんだろうなと思います。

私にとっては、この3つだと思います。

忙しい方こそ、そして、仕事のことをいろいろ気にしてしまう方こそ、(私のことです( ̄^ ̄)ゞ)
自分にとっての、贅沢時間をつくることって、(好きなことを少しでも)
効果的だと思いました。
気分リセット、できてる気がします!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

週末まで、もう一息。がんばります!

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村
2016.02.04 Thu l 私のことについて l コメント (0) l top