fc2ブログ
無印ファイルボックス

今日は、月曜日。
始まりましたね~~(;д;)
でも、こうしてブログ更新する時間を楽しみに、何とか乗り切ります~(^-^)

今日のおやつは、セブンイレブンの「ひとくち濃厚キャラメルラスク」
中はサクッとラスクらしい感じですが、コーティングが厚めで、キャラメルが濃厚。
口に入れると、しっとりの感じが強いかな。おいしいです(*≧∪≦)

おやつ キャラメル

1日のごほうびと、そして、建国記念日もあるしo(≧ω≦)o
ひとつひとつ、しっかりと過ごせば、なんとかなる!はず(^-^)

さて、今日の記事は、
ファイルボックス(約100×320×240㎜)を利用して、
空間を上下に区切ることについて、です。

このファイルボックスは、パソコン収納で、説明書など用途ごとに
書類整理として使っています。(真ん中の段の、中央)

パソコン収納

これを使って、
リビングの、子ども達の学用品収納を区切ります。

リビング学用品収納

りり教材ボックス

わかりますか!?
小1次女の、ランドセルの下の棚です。
ファイルボックスを横に置いて、上にバッグを置きました。

これは、次女のライフワーク、手作りグッズなんです。
左側は、道具類。

りり工作セット

そして、右側は作品収納です。(真ん中のうさぎは長女作)

りり作品ボックス

上に乗っている、青いバッグは、フェルト類の収納ボックスです。

フェルト類グッズ

ここに置くことで、すぐに作業にとりかかることができます。
そして、このスペースがスッキリ!!

before

リビング階段before
りり手作り収納

After

リビング階段After

このカゴの中は、次男のコロコロボックス( ̄^ ̄)ゞ

こうバスケット

無印のこのボックスは、丈夫でしっかりしていて、安定感がありますよね。
横に倒すことで、上下を区切ることもでき、
いろいろな使い方ができそうです(^-^)

例えば、キッチンで、ボックスの中にラップやホイル類を入れ、
上にキッチンペーパー(ティッシュタイプ)を置く。

などなど、我が家でも、他のモノで試してみたいと思います(^-^)

よろしければ、押していただけると嬉しいです!!


掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村
2016.02.08 Mon l キッチン収納 l コメント (0) l top