fc2ブログ
無印角型トレー
無印角型トレー

ある場所の整理をしたくて、何回も無印や雑貨屋さんに下見を重ね、
ようやく納得して、この角型トレーを購入しました。

納得した点は、サイズと、トレーの縁の立ち上がりの角度。
しっかり直角に近い形だったので、Goとなりました。

その整理の場所ですが、コチラです。
beforeと、After、でご覧ください(^-^)

before

学用品収納

After

学習用品収納トレー設置

すみません!わかりにくいですね(´・_・`)
小学生の子ども達の、学習用品収納の上に、トレーを使用しています。

学習用品収納

長女の部屋と、ここの学習用品整理片付けをしたときに、
カウンターの板と、カラーボックスまでのすき間、
何か利用できないかな~と考えていたんです。

それで、トレーを利用して、学校用のこまごましたモノを収納しよう!!
と思いつきました(^-^)

中身は、小1次女が、名札、箸箱(給食で毎日使います)、家用の筆箱。

トレー中身りり

小5長男が、名札、箸箱、家のカギ、こどもケータイ。

トレー中身こう

学校用品が、ひとまとめで収納できたので、
ラクに、忘れ物もなく(たぶん)、準備ができます!!

と、強気で言い切ったのは、お試し仮置き期間をもうけたから。
2週間から3週間、仮置きで実験していたんです。
(トレーを買うかどうか悩んだ期間でもありますね( ̄^ ̄)ゞ)

この、頂き物の箱のふたで、仮置き。

トレー仮置ふた
トレー中身こう仮置き

キッチン用の薄型トレーで、仮置き。

トレー中身りり仮置き

実験してみて、しっかり使いこなしていたので、よしよし(^-^)と、決めました。

私は、思いついたら一気にやってしまいたい、後先考えないタイプでした( ̄^ ̄)ゞ
測ることもせず、たぶん大丈夫!なんとかなる!と、すぐ買う感覚タイプ。

でも、断捨離を進め、整理収納を学んでから、
入ってくるモノを、とことん吟味するクセがつきました。

もう、捨てたくない。納得したモノしか家に入れたくない。

だから、楽しかった買い物が、重要任務になり、時間がかかるかかる(゚д゚)
慎重になるので、手に入れるまでの期間が長い!!
正直、もう面倒くさいーーって、思うことあります(^-^)

でも、一度我が家に入ってきてくれたモノは、
ウキウキワクワク♡大切に使います(^-^)

よろしければ、押していただけると嬉しいです!!


掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村
2016.02.14 Sun l 子ども収納 l コメント (0) l top