fc2ブログ
ダイニングからキッチン

今日は、中学校の副支部長としての、最後の役員会でした。
今週はあと一つ、地区の総会があります。

地区や子ども関係、いろいろな役が回ってきますよね~!!
子育てって、子どもと向き合うだけではなく、
子どもにまつわるモノすべてが、なだれ込んでくるので、
重なると、キツイときもあります( ̄^ ̄)ゞ

なんとか一週間を乗り切りたいところです(*σ´Д`*)


昨日記事に書いた、バッグ置き場についてです。
我が家の私のバッグ置き場はキッチン。
写真の奧のところです(^-^)

人それぞれ、ここが使いやすい!という場所があると思います。
私は、ヨシケイや、学校関係の納入などで、
財布を開けることが多々あるので、
帰宅後、自分がいるキッチンに置いておきたいんです。
(どちらのバッグも、雑誌のふろくです)

バッグ置き場


我が家の間取りは、玄関ホールから、リビングドアを開けたら、
ここ、キッチンです。
買い物から帰ってきて、すぐ荷物を置きたかったから( ̄^ ̄)ゞ

ラクな動線と引き替えに、(お客さんの動線は二の次だったので)
お客さんは、ここを通ってから、リビングに。
キッチン裏を見られてしまいます( ̄^ ̄)ゞ

でも、毎日使う私のラク優先で、この間取りにしました(^-^)

話がそれましたが、ラクさを追求したところ、バッグ置きもここに。
携帯の充電も、食器棚の引き出しに入っているので、充電もここで。

帰宅後は、バッグをここに置いたら、夕食作り開始!
と同時に、洗濯機を回します。

奧のドアを開けると、洗面所です。

ダイニングからキッチン

夕食を食べるまでは、私はここら辺をウロウロしてます(^-^)

ところで、昨日の記事を見てくださった方は、
おい、昨日のバッグはどうした!?一年中使うって書いてたよね!?
と思いですよね。

ええ。それはですね、汚れ防止のために、
バッグインバッグで使うことにしたんです。

こちらから、朝バッグを取り出し、

クローゼットにバッグ

キッチンに置いているバッグを、トートに入れる。

バッグインバッグ
バッグインバッグ

そして、出勤!となります。
バッグ置きのカゴがバッグのサイズぎりぎりで、
擦ってしまいそうだったので・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな形にしてみました(^-^)

よろしければ、押していただけると嬉しいです!!


掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村
2016.02.22 Mon l キッチン収納 l コメント (0) l top