fc2ブログ
デジカメグッズ引き出し収納

今週は、いや、今週「も」、
長い!
まだ水曜日ーー(゚д゚)
一応半分は過ぎたけど・・・体も心も疲れが溜まっているのか、重いなあ(´・_・`)
あと2日!ふんばります(^-^)


以前記事に書いたのですが、私の充電器はキッチンの食器棚引き出しです(^-^)
理由は、バッグ置き場をキッチンにつくっているので、ここから動かなくていいから( ̄^ ̄)ゞ

上の写真、なんともちぐはぐなモノが入っています。
でも、ここに置くことが最適なモノばかりなんです。

この食器棚の、ここです。

食器棚

食器棚引き出し

カップ類に、上にトースターがあるのでアルミホイル。
そして、充電のためのコンセントがある!(^-^)
いつもここでiPhone充電♪

このポーチ、雑誌のふろくです。
私の年齢からすると、若すぎて、とても買えない「Sweet」です( ̄^ ̄)ゞ

デジカメグッズポーチ

でも、とーーっても好みのポーチだったので、
買っちゃいました♪

この中は、主にブログを書くときに必要なモノが、ざっくり収納されています。
(ぐちゃぐちゃですみません)

デジカメグッズポーチ中身

デジカメの説明書も一緒に。
(機械が苦手で、いちいち読まないと分からないので( ̄^ ̄)ゞ)

このポーチのおかげで、パソコンに向かうときも、
仕事に持って行くときも、ラクに運べます(^-^)

化粧ポーチもそうだと思いますが、
使う時に必要な、関連のモノを一つにまとめると(グルーピング)、
取り出しやすく、探す時間も省けて便利ですよね(^-^)

我が家では、ビデオ関係も、ふろくのバッグに入れてます。

ビデオ収納

このバッグごと肩掛けして出かけてます(^-^)

よろしければ、押していただけると嬉しいです!!


掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村
2016.02.24 Wed l キッチン収納 l コメント (0) l top