fc2ブログ
もも断捨離

明日は高校の入学式。
いよいよ長女も高校生活のスタートです。

と同時に、私のお弁当生活も始まるーーー((((;゚Д゚)))))))
とうとうやってくるのかあ。本当に恐ろしい(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ということで、

今日は長女の部屋のクローゼットについてです。
上の写真は、長女が断捨離した服です。

今までは、ファミリークローゼットに収納していました。

クローゼットへの通路



洗濯物干し室から、奧の正面が、長女のスペースでした。

高校生の3年間は、自立するための練習期間だと思います。
(大学生でひとり暮らしをするとして)
身の回りのこと、服の管理も自分の部屋でできるように、という理由から
引き出しの衣装ケースも子ども部屋に移動。(私服類)

After
ファミリークローゼット

ここのスペースには、制服や体操服など、
学校関係の衣類を吊り下げ収納することにしました。
毎日着るモノは、近くに収納したいという長女の希望から。

長女の部屋のクローゼットはどうなったかというと・・・
子ども部屋を整理する前から、3段階でご紹介!

子ども部屋整理前。
長女以外の服が満杯でした。

もも押し入れ中身

子ども部屋の整理で、こうなりました。

ももクローゼットAfter右

そこに、引き出しの衣類ケースと、ワンピース類を。

ももクローゼット

中学校の3年間は、服にも興味がでてきて、
背伸びして色々チャレンジする期間でしたね~。
だから、好みも中1と中3ではかなり変わったりして。

断捨離した服を見ると、「子どもっぽいのはイヤ」とかって
言っていたことを思い出します(^-^)

この服達は、思春期ならではの、成長の跡ですね。

よろしければ、押していただけると嬉しいです!!


掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村
2016.04.08 Fri l 子ども収納 l コメント (0) l top