fc2ブログ

バッグ

 

 

この夏、ずっと眠っていたバッグを、思い切って断捨離しました。

 

左上のかごバッグは、長女を出産した後購入したモノなので、

もう16年も前。

まだ一人目で、オシャレにも気を遣っていたくて、

夏のお出かけのとき用の、マザーバッグとして使ってました(^-^)

 

ここに眠っていました・・・

クローゼットの棚の上に、赤ちゃん時代のクーファンに入れて。

(若い方は、知らないですよね。赤ちゃんを寝かせて移動するカゴです。)

 

 

クーファンバッグ収納


 

断捨離するには、もちろん理由があります。

デザインと同じくらい、使いやすさが大切!!

 

この左側のバッグの場合、中身が出てくることが×。

中に巾着などを入れる工夫も思いつかず、

気づけば、出番はなくなってました。

 

そして、二人目が生まれたら、私はオシャレなんてどうでもいいって世界に突入。

(ステキなお母さんはいらっしゃるでしょうけど)

カジュアル万歳!!使いやすさ重視です!!

ライフステージの変化で、好みや選ぶモノも変わっていきますね。

 

右側のDakotaのバッグは、育休復帰後に仕事用で使用。

だいぶ使いましたが、このサイズで革だと、

重い!!

そうして、このバッグは眠りにつき、今は付録バッグでしのいでいます( ̄^ ̄)ゞ

 

年齢もあるのか!?最近は、断然軽いモノがいい!!

小さいバッグなら、革でもOKだと思います。

 

こうして、年代物をついに手放しました。

ずっともったいなくて、使ってないけど手放せずにいましたが、

空いたスペースには、新しいモノが入ってくるっていいますよね(^-^)

 

それを楽しみにしていようと思います(^-^)


 

 読んでくださり本当にありがとうございます。

押してくださると、すっごく嬉しいです!

掃除・片付け ブログランキングへ


にほんブログ村

2016.09.23 Fri l 断捨離 l コメント (0) l top