fc2ブログ

パソコン

 

 

 

ひどいですよね!?

我が家のパソコン裏です。

ここから、この線が、どのコンセントにつながっているのかなんて、

分かるわけないんですよーー!!

 

えーとですね、突然インターネットがつながらなくなったんです(;゜0゜)

そして、BBIQのお助けセンターに電話したんですね。

オペレーターの方の指示どおりに、操作を進めようとして・・・・

 

上の写真の状態なわけです。

だいぶ前に、チラッとパソコン裏を見てしまったんですが、

見なかったことにしていました( ̄^ ̄)ゞ

反省。

 

電話でオペレーターの方が、

「えーそれでは、○○○からでているケーブルが、

○○○につながっているか、確認できますか!?」

 

「はい、分かりました!少々お待ちいただいてもいいですか!?」

と言い、少々じゃないよな。だいぶかかりそうだけど。

と思いつつ、

焦りながらたどっていくのですが、

綿埃はスゴイし、線もどれがどれやらさっぱり。

 

間違って、電話の線を抜いてしまったようで、

通じなくなったり((((;゚Д゚)))))))

 

本当に、もう、大変!!

すべて自業自得なんですけどね(^-^)

 

クイックルのハンドタイプのホコリ取りの力で、

ホコリ撤去しつつ、指示を聞いて操作して・・・

 

なんとかつながりました~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

画面が、いつもの画面に戻ったときは、本当に嬉しかったです!!

これでブログが書ける!!と思って(^-^)

 

やっぱり、普段の行いが大切だと、学びました( ̄^ ̄)ゞ

で、もうこんなに慌てるなんて、イヤだーー!!

ということで、

キレイでなくても、せめて線がどのコンセントにつながっているのか、

が把握できる程度には整理しよう!と作業。

 

もう一度、before

 

 

パソコン

 

After

 

 

パソコン

 

コードを、できる限りぐるぐる巻きました!

とりあえずのヒモで縛って、この状態。

 

そして、掃除掃除!!

パソコン裏、台のホコリや、汚れはもちろんですが、

じーと見ることがなかった、マウス!!これがヒドイ!

 

beforeの写真でご確認を。

黒いです。まだらに黒い。

 

これ、表面はまだいいんです。

裏、初めて見ました!!すっごい汚れ((((;゚Д゚)))))))

我が家だけ!?写真をのせられない汚れ具合でした(*゚Q゚*)

 

以前、炊飯器の裏の、すっごいホコリのことを記事に書きました。

やっぱり、どんなモノでも裏は、汚れがヒドイ。

 

これを、アルカリ電解水&メラミンスポンジで、拭くと、

 

 

パソコン

 

きれいになったーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もちろん、裏もキレイに。

最初アルカリ電解水つけて、ティッシュでこすったんですが、

かなり力が必要。

メラミンに替えると、するっと汚れ落ち!!

メラミンすごいですヽ(≧∀≦)ノ

 

そして、キーボード。

メラミンを固く絞って、サーッとなぞると、

すぐキレイ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

プリンターや、その裏も。

 

そして、なんとかこの状態。

 

 

パソコン

 

前から見たら、そんなに違いが分かりませんが、

自分の中のスッキリ感が全然違います!

ホッとするような気持ちです(^-^)

 

やっぱり、ホコリよけのカバーがあるといいなあ。

これから考えます。

 

思えば、毎日毎日ブログやなんやで、こき使っているパソコンなのに、

全然お手入れしてなかったなんて、申し訳なかった!

お世話になっているのになあ~。

 

一時使えなくなったことで、ありがたみが増しました。

いつも、ありがとう!

これからは定期的にお手入れして、大事に使いたいと思います(^-^)

 

 

読んでくださり本当にありがとうございます。

押してくださると、すっごく嬉しいです!

掃除・片付け ブログランキングへ


にほんブログ村  

 

 

 

 

 

2016.09.27 Tue l 掃除 l コメント (1) l top

パソコン

 

 

こんばんは!

昨日は、お片付けの伝道師、安東英子先生の
ステップアップセミナーに参加しました~(^-^)

 

もう、ずっと笑いっぱなしの1日で、もちろん学びがいっぱいなのですが、

とにかく楽しい時間でした(^-^)

 

私は、5、6月に東京で「お片付け完全マスター」を受けたので、

今回の福岡セミナーでは、知っている方はまったくいません。

でも、安東先生のセミナーで、緊張している方って、たぶんいないと思う。

とにかく、みなさんと一緒に笑い、刺激を受け、また頑張ろうと思える空間です。

 

参加者の方の、お片付けした後のbefore、Afterの写真を見せてもらい、

「すごーい!キレイ!!」

「DIY!!ステキ!!」

「キチッと整理されてて、美しい!!」

と、大興奮!!の私でした。

 

安東先生のブログにも紹介されていた、Oさんのお宅、本当にスゴイです!!

他のみなさんもそうですが、レベルが違う!!

普遍的な美しさって、このことだ!!と思います。

みなさん、アドバイザーの方みたい。

私も見習いたいです!!

 

私も、ブログの写真などを持って行きました(^-^)

 

やっぱり!?そうですよね~( ̄^ ̄)ゞ

隠そうとしてバレてた!

さすが安東先生!!アドバイスいただきました!

 

その中から、2つ。

 

 

トイレ

 

「これ、何!?」(左奥の、ピンクの柄の掃除グッズ)

「あ~見えてます!?よね。掃除道具です。」

「ここやっぱり目がいくのよね~。」

 

 はい!!移動します(^-^)

 

「これは、何でここに置いてるの!?」(ニトリのごみ箱)

「あ、捨てやすいからです・・・」
「う~ん・・・」(きっと、真ん中にでーんと置いていて目立つってことかな・・・)

 

はい!!コチラも移動します!

 

 

トイレ

 

 

でも、見えてる・・・!?

 

そして、これも!やっぱり、見えてますもんね( ̄^ ̄)ゞ

ぎゃーいろいろと見えてます(。-_-。)

 

トイレ収納

 

いざというときのために、トイレ説明シートです( ̄^ ̄)ゞ

これも、撤去!

 

すぐできる部分は、昨日やりました(^-^)

 

そして、これから取りかかるべき場所は、

ここだーーー!!

 

 

クローゼット

 

ここに、でーーんと引き出し衣装ケース、5連結!!

5段でくっついているんです。(以前の写真ですが、ぐちゃっとしてますね・・・( ̄^ ̄)ゞ)

 

この部分の、ハンガーパイプ部分のスペースがもったいない

とアドバイスを受け、

いざ、実行!と思ってます(^-^)

 

やっぱり、たたむよりかける方が、断然ラクということで

ズボラな私にぴったり(^-^)

ずっと気にはなっていたんですが、ケースの買い換えを躊躇してました。

 

でも、やっぱりケースは1段ずつ。

組み替え可能で、長く使えるし、子ども達にもずっと使わせよう!

と思い、今後入れ替えします(^-^)

まだケースを買ってないので、もうちょっと後になるかな・・・

 

そうそう、先日ブログに書いていた、

シンクの水切りカゴに、水筒占領問題のことを聞いてみたら、

「いいんじゃない!?すぐ使うんでしょ!?」と言ってくださいました。

よかったーー!

 

そのときに、アドバイスしてくださったのが、(たぶんそうだったはず)

 先生のブログのコメントの有名人、二色 恋さん!

 

白い箱の、水筒専用の水切りを用意されているそうです。

なるほど~!!ありがとうございます!

さりげなく隠すような方法もありますね。

私も探してみたいなと思います。

 

ということで、本当に有意義な時間でした!!

まだまだですが、またお片付け、がんばれそうです~(^-^)

 

そうこう書いていると、

最初のパソコンの写真は、いったい何なの!?ですよね!?

 

昨日、ブログを書こうとしたら、なぜかインターネットにつながらなくて、

書けなかったんです。

 

で、やっと今日BBIQのサポートの方に電話ができて、

いろいろお聞きしながら、操作するはずが、

 コードがすごすぎて、指示に従えないなんて。

 

それを整理しました!という話も書きたかったんです。

 

長くなったので、すみません。続きは明日にしますね~(^-^)

また、ぜひまた見に来てください!

 

 

読んでくださり本当にありがとうございます。

押してくださると、すっごく嬉しいです!

掃除・片付け ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 




 

 


 


 

2016.09.27 Tue l 安東先生流をめざして実践 l コメント (4) l top