fc2ブログ

リュミ

 

 

明日でお別れのリュミエールです。(4ヶ月)

一時預かりのボランティアを体験させてもらいました。

 

こんなに凛々しい姿で、おすわり!!

たった数日のことなのに、日々成長を感じて、

なんてお兄ちゃんになったんだろうと、すごく嬉しいです!!

 

さて、今週は仕事で、怒濤の1週間でした。まだ終わってないけど・・・

次々とやることは出てきて、いくつかのことが同時進行なので、

パニック寸前!しかも、予想外の出来事も起こる!!

 

でも、そんなときこそ落ち着かないと。

スキマ時間で、少しずつでもやるべきだった( ̄^ ̄)ゞ

と、いつもの後悔。

だって、やっぱり心が焦ってきますもんね~(*゚Q゚*)

はい、今後に必ず活かします(^-^)

 

それはそうと、今週一気に秋へシフトしましたよね。

こんなに急!?着るモノ困るんだけど・・・

 

というのは去年までの話で、

今年は、ちょうどクローゼット整理をしていたので、

サッと、取り出せましたよ~~ヽ(≧∀≦)ノ~

 

 

クローゼット


 

 

やっぱり、自分の服がすべて一カ所にある!というのは大きいです。

衣替えだからと、他の部屋から引っ張り出すのが、面倒。

 

寒くなってからは、出しておいた、長袖シャツ類を着ています。

すべての季節の服を、なるべくバーに掛けることにしています。

 

が、目に入る服の量が多いと、(季節外の)着ないモノだと分かっていても、

迷いが出てしまうので、出しておく量を減らすことにしました。

 

before

クローゼット


 

 

このときは、右側に夏のスカートなども、掛けていました。

たためるモノはたたんで、無印PPケースの中へ。

 

after

 

 

クローゼット

 

掛ける量は少なくなりました。

そして、着る服を選ぶときに、見る範囲を狭くするため、

 

 

クローゼット

 

 

ちょうど、ハンガーパイプの中央を境に、左側が今用の服。

右側は、夏・冬など季節外の服(スーツも)、としました。

 

そうすると、左側の狭いスペースの中から、服を選ぶことになります(^-^)

私には、これ合ってます!

 

ほぼ迷いなし!です。

去年あたりから!?秋は突然やってくるので、

早めに整えておくのは、毎朝の時短につながります(^-^)

 

本当にありがとうございます。

押してくださると、読んでくださりすっごく嬉しいです!

掃除・片付け ブログランキングへ


2016.10.14 Fri l クローゼット収納 l コメント (0) l top