fc2ブログ

スイーツ

 

 

今日はハロウィンなのに、パーティも飾りもナシ!

の我が家でした( ̄^ ̄)ゞ

 

せめて、気分だけでもと、仕事帰りにミスドのドーナツを。
子ども達も、スヌーピー喜んでました(^-^)

(バックは草間彌生さんの手ぬぐいです。)

 

さて、昨日の続きです。

我が市に、やっっっとセリアができ、初セリアでGetした5点。

 

 

セリアグッズ

 

今日は、これの中の、四角いケース2つです!

透明の仕切りつきケースは、余った調味料入れに。

そして、マグネット付きの水玉ケースは、あるモノの収納に。

 

 

調味料ケース

 

これは何の調味料かというと、

我が家がお世話になっている、ヨシケイについてくる調味料。

献立すべてについているわけではなく、1日に1メニュー分くらい。

 

なぜあまるのか!?

それは、単にサボってたり、気分によって料理を変えたり(材料はそのまま使う)

するので溜まった分です( ̄^ ̄)ゞ

 

仕切りで3つに分け、

手前から醤油ベース類、中華類、その他(イタリアンなど)

が入ってます。

ヨシケイは平日のみ注文してるので、土日のお昼ご飯に使ったりします。

今のところ、賞味期限OKです(^-^)

 

そして、もう一つの収納。

それは、朝ご飯の友、ふりかけ収納です!

高1長女のお弁当もあるので、4種類かな!?

 

こちら!!ぴったりでした~♪(手前の調味料入れもセリア)

 

 

調味料ボトル

 

残念ながら、裏に付いているマグネットを生かせてませんが、

サイズがぴったりなので、倒れず自立するだけでよしとします!

 

我が家の冷蔵庫。右の玄関ホールから入ってすぐです。

 

 

冷蔵庫の中身

 

こう収納しました。

 

 

冷蔵庫

 

 

下の段はだいたい、味噌汁の鍋や余ったおかずを収納。

 

真ん中が、味噌・ふりかけ・梅干しなど。

セリアに味噌ケースもあったんですよね。

でも、野田琺瑯もいいよなあと思い、まだ裸のまま( ̄^ ̄)ゞ

 

上は、頂き物コーヒーや、きなこ、空のケース。

空のケースには、チョコなど余ったお菓子を入れてます。

(冷やした堅いチョコが好きなんです)

 

5人家族ですが、あんまり食材ないです。

 

ヨシケイが毎日来るから、というのもありますが、

たくさん入っていて、すっごいプレッシャーを感じるのがイヤ。

「つくれーつくれー」と言われているようで・・・(°_°)

私にとっては、このくらいがちょうどいいです。

ふりかけと調味料、スッキリしてよかったです(^-^)

 

 

本当にありがとうございます。

押してくださると、すっごく嬉しいです!

掃除・片付け ブログランキングへ

2016.10.31 Mon l 100均グッズ l コメント (4) l top