fc2ブログ

スイーツ

 

 

 

ショック!!((((;゚Д゚)))))))

この記事、実は昨日書いたんですが、なんと下書きのままだったらしく

公開されてませんでした(;_;)

 

こんな抜けてる私ですが、そして、昨日書いた記事ですが、

お付き合いください~(。-_-。)


 

昨日のお楽しみ。

子どもと一緒に、パンケーキのお店で、キャラメルバナナ。

濃厚な乳脂肪分&スフレのようなふわふわ生地が最高でした♡

 

さて、今日は手帳についての記事です(^-^)

実は、私が手帳を使うの、人生2回目の挑戦!

産休中、初めてトライし、すぐ挫折。

 

だから、今までスケジュール管理は、リビングのカレンダーで見える化。

でも、仕事のことは職場で。

書き込む内容は、ほぼ子どもの学校行事や、習い事関係、役員の会など。

 

どうして手帳を使わないかというと、いちいち開かないから( ̄^ ̄)ゞ

書いても、結局見ない!

 

そのときのことを書いた記事です。⇒ 超シンプル。葛西さんデザイン2017カレンダー!

ということで、

今回は、スケジュール管理ではない、手帳の使い方をしたいと思ってます。

 

それは、

妄想日記&感じたことの記録帳

 

 

手帳

 

宮本佳美さんプロデュースの手帳です(^-^)

宮本さんは、ワークライフスタイリストとして活躍されています。

好きなことを、好きな場所で、好きな時に、好きなだけ♡

を合い言葉に、

常識にとらわれない働き方を提案されてます。

 

 

手帳

 

 

今年1年を振り返ると、整理収納アドバイザー1級の資格取得、

家族でディズニーに旅行に行く、

安東英子先生の、お片付け完全マスター&ステップアップセミナーと、

楽しいこと、学びがたくさん!

 

以前の私は、こんなふうに行動するなんてありえませんでした。

これまでと何の行動が違うのかな~と考えると、

 

自分のやりたいことを書く!

を習慣にすること。(佳美さんの本から影響を受けました)

 

でした。自分の気持ちをしっかり確認できるからか、

そこに書いたことは、ほぼ叶いました(^-^)

 

書くことは、頭の中でイメージするだけ、とは全く違う気がします。

 

ブログも書くことなので、

まだまだですが、そこから行動につながったのかも。

 

 

手帳

 

だから、来年は手帳に未来の予定を書き込む、

叶ったことを書き込む、自分の気持ちを書き込む、

そんな日記帳にしたいと思ってます(^-^)

 

寝る前に、妄想してから休むようにします!

 

読んでくださって、ありがとうございます!


にほんブログ村

インテリア(掃除・収納)ランキングへ


 



 

 

 

 

2016.11.14 Mon l 私のことについて l コメント (0) l top