fc2ブログ

無印毛布

 

 

無印のセールで、初めて毛布を1枚買いました。

 

無印の、あたたかファイバー毛布、2900円。

シングルサイズで、140㎝×200㎝。

ライトグレー(他に、アイボリー、チャコール)

 

使う場所というのは、リビングです。(年賀状終わり~!)

子ども達が2人でくるまってます^^

 

 

無印毛布

 

私は、1つのモノを使い回すのが好きです♪

 

この毛布を、ブランケット代わりにします。

 

シングルサイズの毛布ですから、大きい!

家族全員で入ることもできます^^

 

しかも、薄くて軽くてあったか~♪

なめらかな肌触り、ふわふわです^^

 

お手入れは、蛍光洗剤使用でなければ、

ぬるま湯でソフト洗いコースでOKのようです。

 

何と言っても、1枚分のお値段なので経済的!

万単位のお値段の、オシャレなブランケットにももちろん憧れはあります!

が、ちょっと勇気がでない。

 

そんな我が家にはピッタリです。

 

 

無印毛布

 

以前ご紹介したブランケットは、長男の勉強机で使うことに。

この薄さなので、収納するこちらのカゴに、

 

 

無印毛布

 

折りたたんで、ぎっちりですが入ります^^

 

我が家にはソファもなければ、コタツもない^^

足がぶつかるモノはないので(家族の足以外は)、寝転んでダラダラ。

 

「こうでないと!」とか「これはおかしい!」とか決めつけず、

使い方も工夫して自由にアレンジしてみるのも、おもしろいと思います。

 

我が家はこの毛布をかぶって、コタツ代わりに。

あまりに気持ちよすぎて、

ここで寝てしまわないように気をつけます^^

 

読んでくださって、ありがとうございます!

ランキングに参加中です。押していただけると嬉しいです^^




にほんブログ村

2016.12.27 Tue l 無印良品 l コメント (2) l top