fc2ブログ

◯◯とは、足元。靴からチェンジ!
今までの服装に、何だか違和感…ってことないですか⁉︎
私は40代になって、アレ⁉︎と思い始め、プロに診断を受けました。
淡田美帆さん
似合う色、柄、スタイルの診断を受け、なるほど~と納得☺
カジュアルオンリースタイルから、
 
キレイめのソフトクラシックスタイル(直線と曲線、男らしいと女らしいのMIXスタイルだそうです)へ、
イメチェンしようと。
チノパンから、スカートへの、チェンジ!
ちょっと勇気が入りました。今では慣れましたけど😅
そして、今回チャレンジしたいのは、さらにオトナな雰囲気。
診断でかくれタイプが、ハイファッションだったんです。
これは、都会的、シャープなどの印象のタイプだそうです。
これをすこーし取り入れてみたい😍
でもいきなり、ロングジレ
とかは、ちょっと勇気いるな~😅
ってことで、小さい部分の靴から取り入れることにしました。
大好きなほっこり系アイテム。


1番上の写真、右側のバレエシューズは、こちらの服に、なんなく馴染みます。
でも、だいぶ履き込んで、ボロボロなので、こちらに買い替えました。
シャープさを加えるためのアイテム、
こちらの、靴。

実は、迷彩柄。
診断を受けて、似合う柄の中の一つでした😊
流行りのゆるっとワイドなパンツや、ファー付きのジレなどはムリそう。
でも、このくらいさりげない感じだと、取り入れやすいです😆
さすがに、ほっこり系の服は、この靴とは合わないので、その他の靴で着ることにします。
今は、断捨離はしません!まだ着たいから💕
でも、今までにないスタイルも、すこーしの部分で挑戦してみたいです😊
靴とバッグセットにするのもいいのかもしれませんね。


読んでくださって、ありがとうございます!



2017.01.07 Sat l ファッション l コメント (2) l top

七草ですね。
みなさん、健康に幸せに過ごせますように。
我が家は七草粥を子どものクッキング宿題とします。お手軽です😜
タイトルは、テーマが広すぎますが、ちょっとした焦りや不安があるときの、対処方を考えてみたいと思います。
楽しかったお休みが終わり、来週から仕事が本格的になるからか、私今モヤモヤ期です😅
①  気になっていることを書き出す。
たいてい、やらなくちゃいけないのにやってないことで、不安&罪悪感をもつことが多い私。リストアップして見える化することで、落ち着くことが多いです。
② 今やれそうなことをやってみる。
私の場合、子どもの宿題チェックや、通知表の印鑑押しなどコザコザ系。持ち帰りの仕事少々。ティッシュで、気になった床の髪の毛を取り去る、など。
ちょっとしたこと、がポイント。
③ 自信満々に、やることリストを線で消す。
④ その時の自分の気持ちを感じる。
よかったーほっとしたー、なんだ、大したことじゃなかったんだ、まだあるけど、などなど。
自分が一瞬一瞬、どんな気持ちなのかに、目を向けてないことが多いです。だから、大事に自分を見てあげようと思います。
⑤ ①から④までを通して、人からの評価や人との比較からくるモヤモヤがないかどうか確かめる。
多分、これが1番のモヤモヤだと思うから。もし、それがあるなら、何かに夢中になるといいと思います😊
お片づけ、最適です!なんと、無料✨😁
私のモヤモヤのひとつ。昨日ブログ更新してない…の罪悪感解消です☺
読んでくださって、ありがとうございます!

2017.01.07 Sat l 気持ち、考え l コメント (1) l top