fc2ブログ


 

衣替えしました。
でも春とはいっても、寒い‼︎


寒いのにがんばって薄着でいる気合は、おばちゃんにはありません!

 

そんな日に対応したくて、ある工夫をしてみました。

見た目は春らしくするため、

アウターはダウンから、ユニクロパーカに。


冬スカートから、春スカートに。

 

ビフォアー

 


 

でも、中身はしっかりウールニット&ニットタイツ♫

 


 

やっぱり冬っぽい⁉︎

でも、上から羽織るモノを春仕様にすると、

ぱっと見はバレないかなあ~と思ってます😅

 

ざっくりニットはさすがにしまいました。

 


 

一時置きのニット用カゴも、空に。

 


 

でも、薄手のニットは気温を見て使用。

 

日中気温が上がる場合は綿ニット。

まあ寒い日はユニクロカシミアニットにしてます。

 


これからはどんどん暖かくなっていくので、

様子をみながら、プチ衣替えは1週間単位でこまめにしていきます。

 


3月4月は寒かったり暑かったり気温差が大きい時期だと思うので、


その都度入れ替えすると、朝の時短になります。

 

私は、たとえ着ない服だと分かっていても、

目に入る服の量が多いとサッと選べないので、

クローゼットにかけっぱなしにしない方が効率がいいです。

 

しまうのは、ハンガーポールの下の無印ppケースです。

 


以前は衣替えって面倒で仕方なかったのですが、

要る服だけにしておくと、衣替えもストレスフリーです!

 


季節の変わり目の今の時期の服の断捨離は、かなりオススメです♫

 

読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!

2017.03.18 Sat l クローゼット収納 l コメント (2) l top