fc2ブログ


 

と言いつつ、実は砂糖も乳製品もとってます💦

でも、ランチなど外での食事のデザート、頂き物くらいにはなりました。

 

本やブログで血液の汚れが熱など病気を引き起こすことになるとを知り、


血液を汚さないために、これらを断つことにしました!ゆる~くですが。

 

こちらに書いてます →以前の記事

 

ということで、体の変化も感じてるのでご報告します!


まずやめたこと。


コンビニ、スーパーのお菓子類を食べること。

ローソンのカフェラテも。

コンビニに寄らなくなったので、ほとんど買ってません。

週一でご褒美に飲みましたけど😅


普段のコーヒーも1日一杯。

お腹いっぱいなのにお菓子を食べることもやめました。

 

では、まだ3週間ですがやってみて気づいたこと。

 



 

①自然のモノは、おいしい!ということ。

反対に、バナナマフィンなど食べて、甘すぎてオエッと感じるようになって、

味覚が以前よりハッキリしました。

 


②お腹がいっぱいのときは、食べないこと。

イチジクや甘栗など、お腹いっぱいでは食べられません。

でも、チョコやアイスはお腹いっぱいでも食べれてました。魔物ですね~!

 


③上の②にもつながりますが、食事の間隔をあけるようになって、

食べ過ぎがなくなったこと。

 

④体に意識が向いて、健康チェックするようになったこと。お通じとか。

以前は便秘気味でしたが、スタートしたとたん改善されました。

これにはびっくり‼︎


砂糖は消化されにくいということをブログか何かで知りましたが、

その通りなのかも。

 


⑤朝スッキリ起きられる。

これも以前トライしたとき感じましたが、今回も感じます。

 

私の場合ゆる~くやっていてこんな効果を感じました。

だから、もっと徹底的にやればすごい効果が期待できそうです。

 


もし、ちょっと体がだるいとか、

調子悪いとか感じてらっしゃる方は、お試ししてみてもいいかも!

 

読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!

2017.03.28 Tue l 健康・食 l コメント (2) l top