fc2ブログ


 

こちらがafterです!
色味はほぼ一緒。

黄色が1枚追加です。

では、Beforeはというと、

 


 

春の時期は、気温の変化が激しいので、

衣替えしても、ちょこちょこ入れ替えることが多いです。

 

去年もでしたが、春の時期にプチ衣替えが3回くらい。

気温が上がる度に入れ替えします。

 


そうしておくと、朝の着替えが時短になります!

クローゼットに並ぶ服が少ないので、視界に入る量が限られてサッと選べるんです。

 

今回は、2回目の衣替え。

1回目~冬ニットから、春ニットへ。

シャツも出す。冬コートやダウンベストをしまう。

 

今回は、厚手ニットカーディガンや、シャツ、綿ニットをしまいました。

パーカだけは、夜などまだ肌寒いとき用にしまいませんでした。

 

シャツでもたたんでしまいます。

ハンガーパイプに吊るすこともできますが、

私は見えてない方がラクなんです。

 


無印ppケースの中へ。

 



 

出したのは、1枚で着られるプルオーバーや、カーディガンの下に着るノースリーブ。

 


 

ノースリーブは、必ずカーディガンと一緒に着ます。


だから、今の時期に着ておかないと、夏になったら着れなくなってしまうんです!

(暑すぎて着られない)

 



 

クローゼットの半分から奥は、私のスーツ類、主人の冬物アウター類。


前半分に普段の服を掛けてます。

 

何回も衣替えをするのは面倒に感じるかもしれませんが、

暑くて着なくなったら、洗った後、来年も着る服を引き出しにしまうだけ。


けっこうラクなんです。

 

朝の準備が1分、1秒でも惜しい!

と思うような忙しい方には、掛ける服を絞る方法、オススメです!

 

読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!

2017.05.04 Thu l クローゼット収納 l コメント (0) l top