fc2ブログ


 

片付けで得られることって、

何と言っても、行動力‼︎

 

ブログをスタートしたのは、完全な逃避から。

仕事、辞めたかった。

結局辞める勇気も持てなかったんですけどね。

 


中学校教員として働いていて、天国も地獄も体験し、

そのときは地獄の環境真っ最中。

 

中学校はチームプレイなので、職員で連携してなんとかしようと行動してましたが、

本当にそれだけが支えだけど、状況は変わらず苦しかった!

 


しかも、いつも他の先生と自分を比較して、

自分に指導力がないと、

価値がないと、

自分で自分の首を締めてたんですよね。

 


夜寝付けずに、1時間ごとに時計を見て、ずっと意識があるまま朝を迎えたり、

夜中に目が覚めて眠れなくてそのまま起きていたりはしょっちゅう。

 

今考えると、全て自分のせいで生徒が荒れていると思うなんて、

自分がそんな影響力あるわけないわ‼︎って思うんですが。

 


だから、違う何かで認められたいって思ってたんだと思います。

 


片付けは、やればやるほど結果が出て、自分が頑張った証になるんです。

行動力が増す。

 


ただ、家と仕事は別で。

本当は、部屋がきれいになったんだから、もっと自信が持てるはず!

と思ってたんです。

 

でも、厳しい仕事の状況の中、全然気持ちは変わらない。

引け目を感じる日々。

 

ブログを書く時間は逃避できて、私の心の支えになってました。

読んでくださる方がいるなんて、本当に嬉しくて、

私の心のバランスをとってくださっていたんです。

命の恩人と同じくらい、心の恩人です。

本当にありがとうございます。

 

時間をかけて、そして学校の状況も変化して、

今の自分でもいいんだなあと自然に思えるようになりました。

 

そして、かさこ塾 を受講したり、


フォトスタイリング を学んだり、


楽しいことはなんでもやりたい‼︎

直接仕事に結びつくことではないかもしれないけど。

 


もちろん、仕事も仕方なくではなく、

今はこの仕事を選んで誇りをもってやってます!

 

くじけることも時々ありますけどね~^^


立ち直りは早くなりました!

 


困難な状況は今後もあります。断言できるな。

でも、そのときは、自分を責めてエネルギーを消費するムダなことはしたくない^^

どうすれば改善できるかに、力を注ぎます!

 



 

20年勤務したとのことで、表彰されました💦

学期途中で、全然感慨深さもないんですが😅

節目みたいなので書いてみました。

 

読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!

2017.11.09 Thu l 気持ち、考え l コメント (0) l top