fc2ブログ


 

へぇ~!無印って、こんなものもあるんだ!


美容系にうとい私は、高2長女からいろいろ情報を得る始末。

 


私はというと、ネイルとかなんとかの前段階が、ヒドすぎる💦

歳だし、冬だし、水は触るしチョーク使うし…


という言い訳は通用しない、かしら…💦 

 

それで、この甘皮ケアとかいうもの、使ってみたら、

けっこう効果アリ!だったんです♪

 

汚いものをお見せして申し訳ないですが、
こちらBefore

 

 


ガッサガサ‼︎
親指パックリ割れ。

中指の爪は、なぜこんなことになってるのか、記憶にないんです~💦

爪まわりの甘皮部分⁉︎ひどいささくれです。

 

after

 


 

まだささくれは残ってる部分はあるとはいえ、だいぶマシになった気がします。


やったことは、

 


 

このケア用品を、爪(まわりも含め)に塗りました。

尖っている部分で、甘皮をクッと押す感じで。

またまた汚くてすみません💦

 

fc2blog_20180122231637ba2.jpg

塗った直後。
保湿効果があり、皮膚を柔らかくするんだそうです。


乾いたら、そのまま上から手袋をして寝ました。

 


 


本当は絹がいいんでしょうね~。

朝には、だいぶしっとりしてました^^

 

もちろん、また日中仕事で酷使してBefore状態でしたが、

夜リセットしました!

 

やらないよりはやった方がマシかな~ってレベルですが、


まずは、そこに意識を向けることが大事よね^^と、

自分に言い聞かせて、続けてみようと思います~♪

 

読んでくださって、ありがとうございます!よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!

2018.01.23 Tue l 健康・食 l コメント (0) l top