fc2ブログ

「おブラ様」って呼んでいたのは、こんまりさんでしたね。
思い切ってお迎えして、よかったです‼︎
なんと言っても、見栄えは見違えます‼︎(服の)
ちょっと恥ずかしいさもありますが。
40代だからこそ、きちんとすることが必要だなと感じました。だらっと見えてしまっていたんだな~と💦
我が家には、おブラ様ではなく、ユニクロのくたびれてしまったモノを何年も💦
妊娠前までは、きちんと売り場で測ってもらい試着して購入していましたが、
妊娠、授乳、卒乳×3
全精力を使い果たし、「お疲れ様でした~」と声をかけたくなるような様子で💦
もう、今さら支えなんて必要ないしなと、夏はブラトップも使って適当に過ごしてきました。
でも、これでいいのかなという気持ちは拭えず。
骨格&カラー診断をしていただいた、
淡田 美帆さん のブログにも、きちんと測って!とあったので、勇気を出してみたんです^^
店員さんも子育て中のママで、親身になって対応してくださったのがありがたかったです。
今回気づいたこと。
①  自分が思っていたサイズは、全く違った‼︎
アンダーのサイズがサイズが合わず大きいと、もちろんカップは横に流れ、平たくなる。
キュッとしっかり合うと、その分カップのサイズが上がる‼︎
②  服の着こなしがパリッとする!
だらっとしないというか、シャキッとする感じです。きっちりサイズが合うと、最初はキツく感じましたが、慣れると気持ちいいです。
ユニクロのブラは、いったいなんの役に立っていたんだろう…と思うくらいです😅
③  サイズがわかったからと言って、試着なしでは危険!
今回購入したのは、「脇から寄せる」というありがたい機能のモノ。もちろんパッド入り💦
その下着の機能によって、収まり具合もその都度変わるってことですよね。深いカップの場合、私のサイズは今回とは違うと思います。試着は絶対!ですね。
④ 高い‼︎
こんなにするモノだった⁉︎7000円でした。キャンペーンで20%OFFでよかったです!
だからこそ、大事にしようと思いました。
店員さんに値段の差って⁉︎と聞くと、
機能面というより、デザインのレースや刺繍などの差ということでした。
⑤  おばちゃんでも、刺繍やレースにウキウキする。
そして、ときめくデザインにやっぱり嬉しくなります!おばちゃんでも、きれいなモノには心潤うんですね~♪
40代に入って、どんどん服はシンプルに、削ぎ落とすような感覚になってましたが、
見えない部分は、レースも刺繍もリボンも全部OK‼︎見えないからこそ許される⁉︎みたいな😅
こういうフリフリとか、好きじゃないと思ってたんですが、素直にきれーい✨かわいい💕と思っちゃいました!
年齢に合ったブランドとかもあるんでしょうね。今回ほぼ初なので、近所のお店でしたが、いろいろ探してみたいな~と思います。
2018.02.13 Tue l ファッション l コメント (0) l top