fc2ブログ

右側は、主人のクローゼット。
右端下に、パンツ掛けを置いてました。
だいぶ前の写真。(連結引き出しから、無印引き出しに変えた時の写真でした。)
右下の隙間です。

ここを詰めて、無印引き出しを手前から並べました。
やっぱり、ラックは便利そうで取り出しにくいんですよね。
掛けておくだけの保管にはいいのですが、出す、しまうの作業は上の服が邪魔で…。
そうすると、下に何も置かない空間ができるので、その部分は丈の長いモノを掛けるスペースに。
そして、処分する服など入れるゴミ袋を置いておきます。

左のはもういっぱいなので、燃えるゴミの日に。
5人家族なので、シーズンが終わるごとに、
やっぱり、小さくなった服や、
消耗して着るにはちょっと…という服が出てきます。
見た目はだいぶ悪いですが、
ここに置いている期間は、まあ長いので、
やっぱり取っておく!という選択もできます^^
袋常に目に入る場所なので、破けた靴下や、下着類も、パッと処分できます。
下着類を直接は入れられないので、余っている紙袋が活躍します。

壊れた傘など、燃えないゴミは玄関の靴箱収納に置いているので、今回のパンツ掛けラックも、次のゴミの日に処分します!

便利グッズは、助かることもある反面、
使わなくなったら、思い切って他の方法を考えてみると、その方が快適になることもあるかもしれませんね^^

ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


2018.11.04 Sun l クローゼット収納 l コメント (0) l top