fc2ブログ

本格的に長男が自分の部屋で寝るようになったので、布団がもう1枚必要!(去年の冬はまだ寝室にいました)
他の家族の分はあるので、私の分を。

だいぶ寒くなり、これはやばいとニトリで買ってきました!


ニトリ かるふわ

正直、お店で見本を触ったときは、
こんなに薄くて大丈夫か⁉︎と心配だったんですが、
「かるふわ」だから、軽いのがウリだよね、レベル5だし、と一応納得して買いました。
19900円(税込)
羽毛布団って高い‼︎
これまで羽毛布団は、親が準備してくれたものをずっと使ってきたので。

羽毛布団は、毛布など挟まず、直接肌に触れるのが暖かいと聞いてはいたのですが、
ニトリのこのアクリル毛布もあったかくて…
でも、これを機にやってみたら、すごく暖かい‼︎

布団の上に毛布を。
冷えとり靴下4枚はいて、綿手袋もしてます。
朝まであったかいです‼︎
そうそう、我が家は布団カバーをやめて2年です。
毎回のカバー洗濯時の面倒さに、やめちゃえ‼︎と。(自己責任で)
直接触れるので、もちろん洗濯は定期的にした方がいいですよね。
その時のラクさといったら‼︎
コインランドリーに入れるだけ‼︎
カバーつけてた時より、ちゃんと洗濯できてます。
本当に晴れやかです^^
これからさらに冷え込むと思いますが、かるふわに助けてもらって、しのごうと思います!


ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!



2018.11.28 Wed l ニトリ l コメント (0) l top