fc2ブログ

これがすっきりと言えるか⁉︎
という問題もあるのですが、
〇〇とは、「色」です。
私は、服を極限に少なくしたいとは思っていませんが、色は絞ります。
ブルー中心の寒色に絞り、黄、赤、オレンジなど暖色系の色は持たない!
だから、ベースカラーも青系に合うよう白、紺、グレーにしてます。
暖色系のベージュや茶などのベースカラーは買いません。
今期の冬クローゼットは、以前よりスカート追加し、多めです。
私の場合、テーマカラーをサックス、アイスブルーにしてます。
テーマというと大げさですが、気に入っていて好きな色です^^
パーソナルカラー診断でも、似合う色だったので、もうずっとこれで行こうと思います!
今日の格好は、中のニット大が好きな色。

派手で目立つよりも、色が調和することが落ち着きます。
以前は黒が何でも合わせやすいと思ってましたが、私のぼんやりした顔には、ちょっとキツく感じて、1番暗い色を紺にしてます。(スーツ以外で)

上は、ユニクロカシミアニットを中心に。

厚手のニットは、無印ppケースの上にカゴ収納してます。
どのベースカラーにも、アイスブルーは合います。 
だから、組み合わせで悩むことはありません。
私の場合、クローゼットの洋服に、赤やオレンジが入ってしまうと、組み合わせが合う、合わないが出てきて、出番がなくなる服が出てくる可能性が。

(12色相環の画像から)
私は、一年通してほぼ寒色しか持ってません。
似た色同士(近い場所にある色同士)がまとまるので、もう、冒険はしないと決めました。

クローゼットの見た目にも、色数が少ない方がスッキリ見えます。


ということで、


今後も、地味でもいいから色を絞ってコーデに悩まないクローゼットを作ります。




ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!



2018.12.08 Sat l クローゼット収納 l コメント (0) l top