fc2ブログ

今年買った、ユニクロウルトラライトダウン。
仕事着にするには、正直毎日コレがいい‼︎というほどかなり暖かい&軽いです。
このお尻をまでしっかり包むロングタイプが超おすすめです!
前を全部閉めて、暖かい空気を閉じ込める感じです♫
では、最強の暖かさの組み合わせはこちら。

カシミアSサイズ(白)&
カシミアメンMサイズVネック(紺)の重ね着!
➕ ウルトラライトダウン
完璧です‼︎
これがタートルネックだとまさに最強!
でも、私はダルマになるので首は出すクルーネックで^^

これは、ウールニットにウルトラライトダウン➕ウールコート
まあ、暖かい。
けれど、やっぱりウールはある程度の重さがあって、ウルトラライトダウンと比較すると重ーく感じます。
昼頃暖かくなるときは、

ウールニット➕ウールロングカーディガン。
ユニクロのモノはなし。
カーディガンは、しっかり目のウールニットなのでフィットする分暖かいです。
が、風邪には弱い&ロングなだけに重め。
極寒ではちょっと厳しいかな。
若い頃と違って、もう重いモノはなるべく着たくなくなりましたね。
ということで、やはりユニクロは最強でした!
もちろんインナーにも、ユニクロ。
薄い順に
ヒートテック➕極暖
を必ず重ね着して、腕周りなどキツキツで苦しくないように。
カシミアの重ね着でも、womanSサイズとmenMサイズと、サイズを変えることで、キツくならずゆったり着られるようにしてます。

まだまだこれからもっと寒い日も出てきますよね~~
とりあえず、週末の韓国行きがちょっと恐怖です。
妹の韓国の方との結婚式です。
うちの両親があちらのご両親との顔合わせで韓国へ向かったときは、
外の気温はマイナス11度だったと‼︎
体験したことのない寒さです。
とにかく着込む!でしのごうと思います!


ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


2018.12.20 Thu l ファッション l コメント (0) l top