fc2ブログ

明けましておめでとうございます‼︎
今年もどうぞよろしくお願いします‼︎
写真は、やっと30日に飾れたお正月飾りです。
スーパーで松、千両、ピンポンマムを束ねただけ。
水引はダイソーで。
ちょっとしたことですが、自分のイメージを形にするのは楽しい‼︎
今年は、ちょこちょこでもいいので、
自分でインテリアを作る時間をとりたいと思います。
さて、飾るインテリアは、
モノが増えゴチャゴチャの元になったり、掃除がしにくかったり、
維持するのも大変だったりします。
それが苦にならない、スタイルを持ってらっしゃる方は本当にすごい!
ズボラで面倒くさがりな私には無理~~‼︎
ということで、我が家の飾るインテリアのルールは、
① 飾るインテリアは玄関限定
デザインが素敵な道具類は、そのままインテリアとして存在感があるのだと思いますが、
そうではなく、モノを置いて飾るインテリアに関しては、玄関限定にしてます。
② 季節モノ限定で飾る
クリスマス、お正月、雛祭りなどの季節の行事だげにして、モノが増えないようにしてます。
玄関のお正月飾り。

手ぬぐいは「にじゆら」のモノです。
「かまわぬ」と「卯三郎こけし」のコラボ商品のイノシシウリ坊がかわいくて♫
盃と結びの箸置きは、飾り兼実用品。
クリスマスの時は、

「かまわぬ」手ぬぐいと、「卯三郎こけし」のサンタさん、トナカイ、スノーマン。
無印のアドベントカレンダーでした。
③ リビングには壁掛けインテリアを

モノを置くのではなく、掛ける。
置くよりも掃除の手間は省けます。
ダイソーのリースに、ダイソーの毛糸を巻きつけて、ダイソーの布で吊っただけ。
以上3つです。

殺風景なリビングですが、
ちょっとだけポイントになるものを飾るくらいが、私には管理しやすくてちょうどいいです。
基本的には、モノを置かず掃除がしやすい状態を作るのが、ラクにつながると思います^^
ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


2019.01.01 Tue l インテリア l コメント (0) l top