fc2ブログ

パーソナルカラー診断を受けてから、全体の服の色に統一感が出てきました。
グレーと言っても色々なグレーのがあり、自分に似合うグレーも、似合わないグレーもあるということです。
私は、肌が黄色みなので、勝手にイエローベースだと思っていました。
が、プロに診断していただくと、
ブルーベースのサマータイプだと判明!

(セシールの診断より)
好んで着ていたベージュや茶が、全く似合わない色でした。
こちらに、とても分かりやすく説明してあります。
こちらの記事
セシール パーソナルカラー診断
セシールのパーソナルカラー診断は、似合うアイテムも紹介してあり、参考になります。
自分のタイプが分かると、買い物も似合わない色を消去法で最初から見ないので、時間短縮に。
そして、微妙な色の違いもだんだんと分かるようになり、
持っているアイテムに調和が生まれてきて、すごく気持ちがいいです!


(緑チェックプリーツも去年処分)


もう、色も青系、グレー、白のみに。


そうなると、その中での微妙な色の違いに違和感が出てきます。



こちらのニットは明るいグレーですが、
黄みの毛糸が混じっています。
紺色など濃い色には合いますが、

GUポンチフレアのような色味には、どうもしっくりこないんですよね。

同じデザインのニットが見つかったので、5年目になるこちらは断捨離したいと思います!


少しずつ改善を繰り返し、好みの服が揃ってきて、嬉しいです^^





ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


2019.01.03 Thu l ファッション l コメント (0) l top