fc2ブログ


下着も、ショーツは何となくヨレヨレになれば替えどきが分かるけど、ブラだとどうなのかな⁉︎と思っていましたが、

1年経って、替えました。
peach Johnワイヤーレスのモノでしたが、ちょっと頼りなくなり、毛玉もできて断捨離しました。

使い始め時、3枚でローテーションしてたので、傷みが早かったんだと思います。



今回購入したのは、
HeavenJapanの、
「峰不二子」ならぬ、「胸不二子ブラ」

ネーミングがおもしろすぎて、どれも笑えます^^

Heaven Japan

以前、「特上脇肉キャッチャー」を購入し、本当に見事にキャッチしてくれ、動いてもガッシリ支えてくれるのに感動‼︎

今回は、
出産、授乳などで、さんざんにフルでがんばってくれた胸を、しっかり持ち上げてボリュームアップしてくれる、という大人仕様です。私は3人とも母乳のみだったので、それはそれはアップダウンが激しく、最後は燃え尽きるという、「ホントお疲れ」状態です…

支えられ感は、やはり特上脇肉キャッチャーが勝ってますが、シャープな感じに仕上がる気がします。



100回着用するとして作られているとすると、
私の場合、5枚でローテーションしてるので、
月6回ほど。12ヶ月で72回。
さらに約4ヶ月でだいたい100回使用することになります。
まあ中途半端なので、もうちょっと延ばして、
1年半で買い替えるのがいいかな。

なるべく長く保てるように洗い方も大事なんですよね。
私はネット使用で洗濯機で洗ってましたが、
やっぱり手洗いがワイヤーなど傷まずに済みそうです。



ということで、届いた日から手洗いにしてます!
お風呂の時についで洗いです。
体を拭いた後のタオルを使って、しっかり水分をとって干してます。

なるべく長くきれいに使えるように、続けていきたいです♫

ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!




2019.01.09 Wed l 断捨離 l コメント (0) l top