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40半ばに近づき、寝起きの肩や首の痛みや、
同じ姿勢が続いた時のヒザなどの痛みなど、
これまでにはなかったことが起こるようになってきました…
筋肉量も、40代後半以降、年間450gも減っていくそうです。
ダイエットが難しい年代になってきたってことですよね。
ですが、「ウエストや下腹をサイズダウンしたければ、
腹筋運動をしてはいけない!」なんて、今まで知らなかったことを、
しっかりと解説してくださるのが、
佐久間健一さん。佐久間さんブログ
超有名な120万部の「体幹リセットダイエット」の著者です。
第2弾は、なんと、部分やせ‼︎
ダイエット情報って、昔からするとすごい量で、どんどん内容も変わり、何が正しいのか分からない!となりがちで、
部分やせは不可能って聞いてました…が!
佐久間さんはその正解を、ビシッと教えてくださってます。
読むだけで満足して、ついやせた気になっちゃいますが、
習慣化するには、即実践することが必須だと思うので、
本の中の「瞬間サイズダウン」をやってみて、
どう変化したかサイズを測ってみました!

そのエクササイズをして、1分後のサイズ変化をみます。
ウエスト、下腹、太もも、ふくらはぎ、二の腕と、5種類やってみました。
そうすると、それぞれサイズか少ーしだけダウンしました!

二の腕、ふくらはぎは変わらず。
あとは、0.5㎝~1㎝減でした。
背が低いので、数字よりも全体の見た目のバランスが断然重要で、
下腹と太もも、二の腕が改善したい部分。
3ヶ月続けた方は、太ももマイナス6.5㎝、下腹マイナス8.5㎝、とすごい結果が出てました‼︎
サイズを測ったことで、
これからの変化を目標⁉︎楽しみに、がんばれそうなので^^
まずは2週間続けてみます!


ブログは実用性を、
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心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
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2019.01.11 Fri l 健康・食 l コメント (0) l top