fc2ブログ

数年前に買った、しっかり生地のユニクロタンクトップ。
私は1枚で着る勇気はなく、インナーとして着てました。
襟ぐりが広い服の下に着ることが多かったです。

後ろもコットンレースがついていて、見えても大丈夫なところが安心感があります。
が、頻繁に着ていたのでやっぱり傷みや汚れが気になり…
そして、生地が厚いので、暑い‼︎
ユニクロで探すけれど、去年も今年も同じようなタイプのモノはなくてそのままに。
やっと同じようなタンクトップ、見つけました。

ナノユニバース、1800円。
しかも、暑さ対策としてもGOOD‼︎
生地薄いんです!

肌着みたい^^
私はインナーとしてしか使わないので、全然OK♪
オーシバルのボーダーTの下に、

襟ぐりが結構広くて、だらしなくなるところをサポートしてもらえます。
そして、Vネックのワンピースの下にも、

チラッと見えるくらい。

背中部分も。
どうしても重ね着すると暑くなりますが、
この薄手のインナーは、それを和らげてくてて助かります!
私は、基本は服を買うときはアップデートするとき。
デザインや色など、以前のものを更新するつもりで買うので、増えすぎることはないです。
もちろん、以前のモノは処分します。
そして、買うときに決めておくこととして、使用期間を何年にするか。
その期間に見合う価格だったら、納得して買えるからです。
今回は、長くて2年と決めてます。
出番は多いし、冬のニットと違い毎回洗濯するので。
自分で決めておくと、様子を見ながら、まだいけそう!とか、もうくたびれててみっともない!とか、判断しやすくなります。
全て自分で決めていい!と考えると、気持ちもラクになりますよね~♪


ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


2019.08.03 Sat l ファッション l コメント (0) l top