fc2ブログ

冬の厳しい寒さを、ユニクロカシミヤニットが支えてくれています。
白の方は2代目。3年着たので、今年買い替えようかと思っていましたが、
ちょっとストップ。
いつもよりゆったり路線のシルエットのようです。
私は防寒対策として、カシミヤニットの上から、ざっくりニットを着ようと思っているので、できるだけフィットしている方がありがたいんです。
いつもエアコンの中にいられるなら1枚で着たいですけどね…

これまでのフィットするシルエットから、ゆったりとしたシルエットへ。
定番といえども、しっかり流行が入ってくるんですね。
襟部分は太くなっている⁉︎
これまでは、詰まっていてリブも細めでした。

着ると、このくらい。

お客様のゆとりが欲しい、という声で改善されているようです。

Vネックも変化アリですね。
思い起こせば、初カシミヤの1代目は、
ドルマン袖っぽくて、裾のリブも太く長かったような気がします。
同じモノを買うつもりでも、微妙にデザインが違う…
定期的に更新したくても、しっかりと事前チェックしておかないと、着てみて違った!となりかねませんね。
というわけで、
今年私は更新なし、でいきたいと思います!


ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!



2019.12.02 Mon l ユニクロ l コメント (0) l top