fc2ブログ


グッチャリな置き方ですが…我が家のタオル。
量があってもスッキリするのは、
色を統一すること。
下と比較していただくと分かりますが、
(布巾、雑巾になる昨日の記事に書いだハンドタオル類)


色が多くなると、やっぱり雑然とした印象です。
クローゼットでも同じく、


私は、紺を中心に、白、グレー、ライトブルーなど青系の色が好みです。
次女のクローゼットは、好きなパステル系の色。


これは例として挙げただけで、統一するのが正解ではないです。
パッと見のスッキリ度でいうと、


収納用品も、同じ色、同じサイズ(高さなどは特に)で揃うと、見た目は整って見えます。
もちろん、中が整理されずにぐちゃぐちゃじゃ使いにくいですが…^^
でも、カラフルな見た目だからこそ取り出すのに便利なレトルト系ストック品、お菓子類もありますよね。


我が家の冷蔵庫のドアポケットの収納。
パッと認知したい場合は、見た目がいいからと、わざわざフタつきのケースなどで隠す必要はないと思います。
そして、子どものおもちゃなども、カラフルなデザインにする理由があるはずなので、
コーナーを作って、思い切り遊べるスペースにしたり、


ロフトのおもちゃコーナー(ほとんどここで遊ばなくなりました。)


(最後のプリキュアグッズはゴミ箱。
あんなに好きだったプリキュアも、成長と共に卒業していきますね。)
リビングに置くとしたら、ゆっくり落ち着く空間にするために、収納用品を統一してみるなど工夫するといいのでは⁉︎と思います。
何もかも、ではなく目的に応じて色を絞ると、スッキリ度が上がると思います!

ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!



2020.01.07 Tue l 片付け l コメント (0) l top