fc2ブログ


〇〇とは、成功体験です。
それも、小さな成功。
やる気が出ないのをどうしたらいいか…
自分に自信が持てないのをどうしたら…
子どもも小さいし、時間もないし、どうしたら…
私もずーっと思ってきたことなんですが、
これ、そのままにしておいても、なんーにも変わりませんでした^^
動くこと‼︎
これしかなかったです。
動いた数だけ、自分が自分に納得できます。
その動きに小さいも大きいもないので、
断然小さい動きからスタートするのがおすすめです。
片付けの場合、
ペンケースや財布など、サイズ的にも小さいものはどうでしょう⁉︎


ギュウギュウの押し入れやクローゼットなど、
永遠に終わらないような気が遠くなるものは気分が重くなりますよね。
ということで、今日はリビング置きしている、
お手入れグッズの片付けを。


メイクというより、
眉を整えたり、爪のお手入れなどメンテナンスグッズです。
before




汚くてすみません💦
まず、全部出した中身です。


コップの黒い汚れは、アイラインの汚れですね。ほぼ使わないので処分しました。
after


右側のメイクグッズは洗面所の引き出しへ移動。

私のスッキリ!のスタートは、洗面所の引き出しひとつ分でした。


メンテナンスグッズということで、毛玉クリーナーもここへ。


普段私はここに座ってるので、右側にコンセントがあって、すぐ毛玉取りできるんです。


小さな場所でも、
「できたーー‼︎スッキリして嬉しい🎵」
これが次の動きへのモチベーションになります。
私の片付け第一歩は、洗面所のカゴでした。
カゴの中のホコリをとって掃除して、
底部分がグレーからカゴの色が現れて^^
これをきっかけに、少しずつ動いて今に至ります。
動くことは、片付けだけにとどまらず、
片付けが進むと同時に、整理収納アドバイザー一級資格取得に挑戦したり、フォトスタイリングレッスンに挑戦したり、
普段の生活の中にも、体幹リセットダイエットやリンパマッサージなど、いろいろ取り入れることに広がってます^^
自分の興味あることに夢中になれる時間ができました。
自分が動くと、環境も動く!
楽しいことがたくさん待ってます🎵
第一歩は小さい場所から。
私もちょこちょこ見直します^^


ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


2020.01.12 Sun l 片付け l コメント (0) l top