fc2ブログ

今年の春分の日(3月20日)は、「宇宙元旦」と言われ、宇宙の暦におけるスタートの日だそうで、1年分のエネルギーがこの日に凝縮されているのだそうです!
窪田千紘先生 のブログの中で、日本版ヴォーグの記事のことが書かれていました。

「開運」とかスピリチュアルな内容が大好きなので、早速実践してみようと思います!
開運アクションとして、一番目に挙げられていたのが、「掃除&不要品の処分」
エネルギーを取り込むためには、そこにスペースを空けておかないといけないそう。
しかも、宇宙元旦のエネルギーが巨大だそうで、20日までになんとか家をきれいにしておきたいです。
ということで、最初の写真は食器棚のお茶コーナーbeforeです。
ここで賞味期限切れチェック!


これだけありました…
しかも、この青汁の期限は


2017年‼︎
ということは、買ったのは2015年頃⁉︎
賞味期限って2年くらい先のイメージなので。
私、いろいろ試してみたくて使いきれないことが多い!
ということで取り除いてのafterです。


左側がコーヒー&緑茶
中央が紅茶、ほうじ茶
右側がこの間開けた、紅茶の残りひとパック分。
スッキリしました。
やっぱり、普段よく飲むモノだけにしておくのがいいですね^^
今日は、築10年目の我が家の、
普段行き届かない掃除をしようと思います!




ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


2020.03.15 Sun l 掃除 l コメント (0) l top