fc2ブログ


10年経過した我が家。
5年前に片付けを始め、いろいろ見直してからさらに5年。
ちょっと気分をかえたいな~と思ってました!
と言っても、大物家具は気に入ってるし、変えるのは正直面倒…
だったら!ということで、手軽な布をチェンジ‼︎


ここは、リビングから廊下&パソコンスペースに向かう部分。丈が気になる…


以前は、


こちらのマリメッコの生地を掛けてポイントにしていました。
が、廊下からとリビングからの行き来で、相手が見えずにぶつかること数回。
なので、薄く透けるリビングの内側カーテンとして使っていたリネンをこちらに。
そうすると、部屋全体がだいぶシンプルになるので、ロフトのこちらをポイントに。


ただ掛けただけです。
本当は先ほどの場所に合わせてミシンで縫う予定でした。
こちらに掛けてみて、大きく使うのも悪くないな~と^^
ダイニングのテーブルクロスとしてもかわいいかも、と縫わずに使うよさもあると思い、このままです。


クロスにするには丈が長すぎますね^^


でもこのウニッコ柄の存在感が、かわいい‼︎
絶対にご飯をこぼされたくないですけど^^
布一枚でいろいろ雰囲気が変わって、楽しいです🎵
以前の布も時期によって使い分けて楽しみたいと思います^^





ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


2020.04.28 Tue l インテリア l コメント (0) l top