fc2ブログ

いきなり生活感満載でごめんなさい。
キッチンシンク横の棚の下。
(無印ケースの中は、厚紙保管や、ゴミ袋、レジ袋保管などに使ってます)
〇〇とは、正体不明なモノ、です。
昔、片付けられない時に押し入れや納戸から出てきたものは、
紙袋や、レジ袋に入った、正体不明なモノでした。
なぜか、増殖していくんですよね。
中身が見えなくて、何が入っているのか分からないまま、どんどん溜まっていく…
片付けなんてしたくなくて、
大事な休日を、その時間に取られるのが嫌でたまりませんでした。
一番イヤだったのが、それを開けて中を確認すること。
ごちゃごちゃしているものは、やっぱり見たくない‼︎勝手ですよね^^
よし!と片付けを決意してから、何袋も開けました。
たいがい、いらないプリント類。
または、コードとか、ほとんど何も入っていなかったりして。
よく分からないモノに、かなりのスペースをとられていたことに、結構ショックでしたね。
それで、上の写真の袋の中身は、

サツマイモ‼︎
小4次女が、学校でイモ植えから収穫を体験後、いただいてきたものです。
畑を貸してくださった地域の方に感謝です!
平日仕事から帰宅後、もう外は真っ暗。
洗えないまま、置いていたのでした。
ようやく外の洗い場で泥を落としました。

かーなーりーでっかいサツマイモでした。
日曜参観では、親子でサツマイモ料理を体験。
「ねったぼ」という郷土料理です♫
蒸かしたイモと、餅を混ぜて、芋餅のような感じのおやつです。

クックパッド
きな粉をたっぷりまぶしていただきます。

これだけたくさんのサツマイモがあるなで、家でも作ろうかな~♫


ちょっと話題がズレましたが、


正体不明なモノをなくす!これからも心がけたいです^^



ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


関連記事
2018.11.12 Mon l 片付け l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿