fc2ブログ

毎年、クリスマスシーズンになると、
買おうかどうか悩んでいた、
カウントダウンカレンダー。
今年、初めて買いました。
小4次女が、サンタを信じたいけど疑い半分、というお年頃で、
いつも以上にクリスマスが楽しみで仕方ない様子。
お願い事を私には言わないで、
本当に欲しいものが来るかどうか試すらしい。
親の腕の見せどころ^^
全く自信はありません…

今日からだと朝知って、夕方仕事後にget!

10%OFFで安くはなりますが、
お菓子、しかも紙製品に約2000円!
普段のモノなら買わないけれど、
イベントごとで、待つ楽しみもあるので、いっか^^
ということで、
次女が帰ってくるのが楽しみになる(1人で留守番なので)玄関に。

カレンダーのように数字を並べ替え。

12月に入ってからは、
1日一箱ずつ開けて、お菓子を取り出す。

アメや、

ビスケットなど、24種類。

箱をひっくり返すと、イラストが。
全部揃う頃にクリスマスがやって来る、ってことですね。
今年買っておけば、小6くらいまでは楽しんでくれるかな~と期待してます。
高3、中2と上の子達は大きくなり、こんな風に無邪気に楽しみにしてくれるわけではなく、ちょっと寂しい…
次女もあと何年かな~と思うと、今一緒に楽しんでおきたい!と思います。
来年以降のお菓子はスーパーのお菓子で代用します^^
クリスマス気分になったついでに、玄関もいろいろ飾ってみました。
ザ・子ども仕様!

卯三郎こけしのサンタ達は、大好きなグッズです。
後ろは、かまわぬの手ぬぐい。

ハロウィンの後は、なーんにも飾らず殺風景だったので、
賑やかになって、私も楽しみになりました♫

ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!



関連記事
2018.11.17 Sat l 無印良品 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿