fc2ブログ


以前から気になっていたユニクロの3Dニットを購入。


3Dコットンバルーンスリーブセーター(7分袖)2990円です。色はライトブルー。
こちらの服



服を購入するマイルールとして、
『今ある服と同じデザイン、
もしくは同じ色の服を選ぶ』
があります。
新しい服には違いないけれど、
服を入れ替えする感覚が強いです。
このルールの利点は、これまでのコーディネートがそのまま使えること。
新しい服がデザインも色もてんでバラバラだと、これまでの上下の組み合わせが通用しなくなる可能性が。
なので、ほぼ同じような服を購入するんです。
今回断捨離するのはこちらの服。


色は白ですが、袖がバルーンで似たデザインです。
これを更新したくて、ユニクロセーターを選んだんです。
こう決めておくと、むやみに増えることがありません。
一つ入れて一つ出す。
これを意識するのは大事ですが、服の場合は、アイテムも揃える方が便利だと。
例えば出すのはセーターなのに、入れるのがカーディガンだと、じやあ、中に着る服を買わないと、となってしまいます。
以前記事に書いた、2つの正反対の服を持つと便利だということ。
色だったら、「淡い」「濃い」
シルエットだったら、「ピタ」「ふわ」
丈だったら「ショート」「ロング」
今回は、色が「淡い」シルエットが「ふわ」
なので、コーディネートは、
下に「ピタ」がくるとしっくりきそうです。




これまでと同じ組み合わせが作れそうです。
まだまだ寒いので、このセーターはまだ着られませんが、春にどう着るかを楽しみながら考えたいです🎵


ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


関連記事
2020.01.17 Fri l 断捨離 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿