FC2ブログ


今週記事に書いている、大学生長女の部屋改善。
今回は、リビングで必要なコマゴマしたモノの収納についてです。
リビングで必要なモノと言えば…
例えば、ドライバーや電池など、
または体温計や爪切り、
他にも文房具類や通帳などなど。
小さいモノが多い。
これ、どこにしまうのが便利なのか⁉︎
ベストと言っても人それぞれですが、

私は、テレビボードの引き出しが使える!と思ってます。


もう、なんの脈略もなく色んなモノが投げ込まれていましたが、住所決定!
一つ目の引き出し。


ティッシュやメガネ拭き、体温計や爪切り、カットバンなど。
空箱を利用して仕切りました。
2つ目の引き出し。


これだけは持ってきた、好きなマンガの単行本、DVD。
潤いコーナーですね。
そして、3つ目引き出し。


コマゴマポーチ類。
バッグに合わせてここから持っていくポーチも違うらしいので、まとめてここへ。
テレビボード収納は、特に床・裸足族(床に座って落ち着く人)有効だと思います。
ラグに座っている時の高さが合う。
だいたいテレビ前でゴロゴロしていることが多いので近い。
なので、ソファ・スリッパ族には低すぎるかも。
族我が家は、オムツ、おしりふきもここへ収納してました。
長女の場合、ドライバーや電池などのコマゴマ物品は、こちらへ。


上の段の無印ppケースに収納。
引き出しタイプはやっぱり整理しやすいですよね。
レターラックなどに、すべてまとめるのも便利だと思います。


小さいモノは、浅い引き出しが合うと思ってます。


しっかり見渡せ、モノが重ならないから。
これまで長女の部屋の改善を記事に書いてきました。
スタート時に住所を決めたのに、部屋が荒れる決定的な原因は、元に戻さないから。
これをしないと、いくら整えてもまた同じことの繰り返しです。
歯磨きをするように、戻す習慣をつけてほしいものです。
ブログは実用性を、
Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


関連記事
2020.02.27 Thu l 子ども収納 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿