fc2ブログ
ファブリックパネルづくり

昨日記事に書きました、遠矢 菜織先生による、
「ファブリックパネルを作ろう」で、制作したパネルを、
ウキウキしながら、飾る位置を決めました(^-^)

私が、制作したのは、この中の、どれでしょうか!?(^-^)
どうでもいいですけどね・・・( ̄^ ̄)ゞ

こちらです~~♪


ファブリックパネル

マリメッコのウニッコ柄。
色違いの布もあり、かなり迷いましたが、
一番大柄で、黄色にしました!

明るい!元気!のイメージに加え、
春っぽい色に魅力を感じたんだろうと思います(^-^)

リビングの、こちらの場所に掛けました。

ファブリックパネル

右の子ども部屋のドアが汚れでくすんでますね・・・( ̄^ ̄)ゞ

サイズが、30㎝×30㎝だったので、
広い面だと、寂しく感じるかなと思い、ここにしました!

ここは以前から、何かポイントになるモノが欲しいな~と思っていた場所なので、
ちょうどよかったです♪

このパネル、買うととんでもなく高価ですよね!?

今回は、パネルの板も、布も、先生がすべて用意してくださって、
「いいんですか~!?」という、参加費だけのお値段で
できあがりました。

裏側です。
(このやり方は初級編だそうです。上級編は、内側にタッカーを打つみたい。)

ファブリックパネル

タッカー(ホチキスの巨大版!?)で、布を留めるだけ。
角の部分は、折り込む作業が、ちょっと難しかったです。

ファブリックパネル

横から見えたときに、スッキリ見えるようにするためだそうです。

ファブリックパネル

このパネルは、特別なモノらしく、表面がベニヤ板ではなく、
白くコーティングされた板なので、白い布でも透けないそうです。

また作ってみたいので、
他のモノで代用できないかな~と考えてみます(^-^)

よろしければ、押していただけると嬉しいです!!


掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村
関連記事
2016.02.29 Mon l インテリア l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿