fc2ブログ

以前記事に書いた、大学生長女の帰省中の収納についてです。
2月下旬に帰省した後こんな事態になり、オンライン授業が6月いっぱいまで、となりました。
仮の実家住まいということで、今までの収納は下着類をトランクへ、服はハンガーラックへとしてました。


が、もうアイテム数も多く、仕切れないのでぐちゃっと埋まっていて、悲惨な状態。
そこで、和室に置いていたこちらの引き出しにのひとつ分を下着類収納スペースにすることにしました。


セリアにある、「ヒマラヤ化学工業所のミニコン」


3つを使い、手前まで含めて4つの仕切りを作りました。


4つのアイテムごとに仕分けます。
靴下、
下着上、
下着下、
ブラトップ&タンクトップ


それぞれがスペースごとに独立すると、格段に取り出しやすく、しまいやすくなります。
パッと目に入って何がどこにあるか分かる状態だから。
これで少しは使いやすくなるかな~^^
というか、長女的にはたぶんそんなに気にしてないんですよ。でも、私が気になる‼︎


夕食後恒例の、家族総出で洗濯物たたみをして、即自分のモノを持っていってもらうために、仕掛けてみました。
しかも、引き出し1番上の1番使いやすいスペースに。
ここまでしたからには、さっさとしまえよ~と念を送りたいと思います!






ブログは実用性を、

Instagramは、
心が軽くなる画面をめざしてます♪ yukicham205
読んでくださって、ありがとうございます!

よろしければ、ワンクリックの応援お願いします!


関連記事
2020.06.04 Thu l 子ども収納 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿