fc2ブログ
ティッシュストック

先日のルームスタイリスト2級講座では、
「自分の管理能力の限界」を知って収納することを学びました。

「今、家に自分の靴が何足ありますか!?」
との質問に、
「104足あります!」
と答えられれば、管理できていることになるそうです。
「えーーと、わかんない!!」
となるのは、管理できていない、ということ。

私は管理能力ほぼないので、
最初から量をもたないようにしています。
その方が、かなりラクだから。

上の写真は、あと1箱になってしまったティッシュ。
我が家には、これ以外のティッシュのストックはありません。

でも、大丈夫。
何とかなります(^-^)今日のところは。

明日には買ってきます!
我が家は、ティッシュケースが4つあるのですが、
同時に、3つのティッシュケースが切れたこともあります( ̄^ ̄)ゞ

でも、ストックはなるべくなくしたい。
理由は、
場所をとるというのもあるけど、
一番は、「買ってあること」を覚えておかなくちゃいけないから。
それが、私にとっては面倒くさい(´・_・`)

切れたときに買えばいっか~という感じです。
切れて困ったこともあるのですが、なんとかなるもんです(^-^)

だから、食品のストックも、これだけです。

ストック食品

レンジの「ごはん」は、
朝の、「えーーっ!?炊けてなかったーーー!!」対策です。

カレーは部活の物品販売で買った物。
ボンカレー大辛は、主人の趣味。
普段はカップ麺があるんですが、(これも主人の趣味)
昨日、週1の買い出しすら行けず、バタバタでしたので、ないですね~。

トイレットペーパーは、ここに収まる分のみ。

トイレ収納
トイレットペーパーストック

ストック品は、持っているとやっぱり安心。
自分にとって快適な量を持てるといいですね。

よろしければ、押していただけると嬉しいです!!


掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村
関連記事
2016.03.14 Mon l 雑貨・愛用品 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿