fc2ブログ

バッグ収納

 

 

 

今日から、小6の長男は、修学旅行です(^-^)

一人いないだけで、ちょっと寂しい。

明日には帰ってきます。あっという間でしょうね~!

 

2日前から、旅行バッグをここから取り出し、

せっせと自分で準備をしていました(^-^)

長男は、サッサとやってしまって、後でラクしたいタイプです。

 

さて、みなさん旅行バッグはどこに収納されてますか!?

我が家は、大きめバッグ類の収納は、クローゼットの上の棚に。

 

ナイロン製のバッグで軽いので、取り出すのも大変ではありません。

右側が、私の季節モノバッグです。

 

左側が旅行用バッグ収納です。

コレ、みなさんご存じでしょうか!?

クーファンという、赤ちゃんを、簡易的に寝かせることのできる、

持ち運べるベッドです!

 

最近見たことないですね~(°_°)

長女が赤ちゃんだった、16年前に使っていたモノです。

3ヶ月くらいまでは、おとなしく寝ていてくれたので、

これを持って、お友達の家や、外食するお店に出かけていました(^-^)

 

今は、この中に、旅行用バッグ類を収納しています。

 

 

クーファンバッグ収納

 

 

帰省用だったり、近所の温泉用だったりします。

我が家の帰省は、主人、私の実家へと、ノンストップ連続帰省なので、

家族一人ずつの大きめのバッグが、帰省先のクローゼットになります(^-^)

普段は、バッグがかさばるので、このカゴに入れて、棚の上です。

 

私のバッグ類は、

 

 

かごバッグ

 

以前使っていた、オムツもマグも、おしり拭きも入る、夏用バッグ。

何年使ってない!?(このバッグは、クレドランのモノではありません)

 

そして、コチラは、学校行事などビデオ撮影するとき用のバッグです。

 

 

 

ボディバッグ

 

 

クレドランの、ボディバッグです。

斜めがけで、体に沿うので、手が空いて本当にラク。

最近は、全身カジュアルよりも、少しキレイめなカジュアルが多いので、

普段は使用していません。

 

コチラの収納バッグは、付録を利用してます(^-^)

 

収納用品をスッキリ統一するのが理想的ですが、

家の中にあるモノで、代用できるモノは、活用したいと思ってます!

よろしければ、押していただけると嬉しいです。

嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村

 


 

関連記事
2016.05.19 Thu l クローゼット収納 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿