fc2ブログ

地曳いく子 本

 

 

 

昨日は、夕食片付け後、午後7時過ぎなのに、爆睡!

気づいたら12時過ぎてました。

お風呂に入っても、眠さは増し、そのまま朝まで布団の中。

起きて、ハッと「洗濯!」と思ったら、

主人が洗濯してくれてました。ありがとう(^-^)

 

ブログも更新しないまま。

それなのに、見に来てくださった方、本当にありがとうございました(。>ω<。)

 

 

さて、今日は、これこれ!!

地曳いく子さんの、新刊がでていました。

長年スタイリストとして活躍している方の、おしゃれ指南です。

目に入った瞬間、即決で購入。

 

前作の、「服を買うなら、捨てなさい」を読んで、

私は特に、この2つのことに衝撃!!を受けました。

 

① 服のバリエーション(着回し)は、必要ない。

② 定番の服でも、アップデートすること。

 

目からウロコとは、このことですね。

その後、自分なりに考え、今の服装に定まってきました。

この本を読んで、パーソナルカラー&骨格診断も受けました。

 

今のクローゼット。夏物すべて出しました。

 

 

夏クローゼット

 

 

そんな地曳さんの新刊で、またまた衝撃のひと言が。

(まだすべて読み終わってませんが)

 

「着ることに迷ったり、苦手だったりする人は、人生でも、ついよそ見をしたり、

脇道にそれてしまったり、自分がわからなくなってしまっているのではないでしょうか。

 

 「周りにばかり目がいっていて、自分が本当にしたいこと、好きなことは見失いがち

ではありませんか?」

 

「その状態だと、ファッションでもやはり、周りばかり見て自分を見ていないので、

自分に似合っていて自分が好きなおしゃれというものに、なかなかたどり着けないのです。」

 

 

ファッションも、整理収納・片付けと、一緒ですね。

 

必要・不必要を見極める。

そのために、自分と向き合う。しかも、「今」の自分。

ライフステージの変化とともに、ファッションも調整していくことが、必須!

のようです。

 

私も、この本を読み進めながら、もう一度、

自分の「今」に向き合いたいと思います。

そして、今の服を、見直してみます。

 

 

よろしければ、押していただけると嬉しいです。

嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村

関連記事
2016.06.02 Thu l ファッション l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿