fc2ブログ

食器棚

 

 

ふう~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やっと半分過ぎましたね。

と、毎日こんなことばかり書いてますね( ̄^ ̄)ゞ

 

この暑さは、本当にキツイです~~!!

今日は、夜まで仕事の会があったので、

早く寝て、明日に備えるぞー!

 

さて、我が家の食器棚です。

ガラスの扉部分が、カップ類。

この状態、いつから!?

 

 

食器棚

 

 

一番下の左側、小石原ポタリーのカップを購入したのが去年。

まだ1年経ってませんが、新しいモノはありません。

 

ほぼ、自分か主人が使うだけなので、

4パターンもあれば、十分です。

 

私らしいモノの持ち方って、こんな感じなのかなと、ふと思いました。

育休のときなんて、服はたぶん2パターンしか着なかったです!

でも、着てない服は山盛り( ̄^ ̄)ゞ

 

服でもそうですが、夏服一通り5日分持っていれば、

バーゲンに行っても、新たに購入する気にはなりませんでした。

 

結局、私はオシャレじゃないし、そんなにこだわりがある方でもないんですよね。

 

それを、オシャレに見せたかったり、こだわりのある人に思われたかったりして、

モノで背伸びをしようとするから、モノが増えても満足感がなかった。

 

もちろん本当に大好きなモノがたくさんあれば、それに囲まれるのは、

本当に幸せ。
でも、自分目線ではなく、他人目線のモノ選びは、失敗します。

 

自分の好きなモノを、人がどう言おうが、持ち続けるって、

幸せですよね。

 

ちょっとやそっとじゃ買わないけれど、

ひと目見て、一瞬で「買う!!」と思えることも。

そんなモノに出会いたいです(^-^)

 

 

よろしければ、押していただけると嬉しいです。

嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

掃除・片付け ブログランキングへ

読んでくださり本当にありごとうございます。


にほんブログ村

関連記事
2016.07.06 Wed l 私のことについて l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿