fc2ブログ

ベッド

 

 

今日は、昨日出勤だったので、振休です(^-^)

ここ数日、なんだか自分の感じ方がぼんやりしていて、

何をしたいのか、どうしたいのか、はっきりしない感じ。

 

忙しかったから、気が抜けた!?

せっかくの一人の休みだから、もっとウキウキ興奮状態になりたいのに!

 

でも、部屋のリセットはしておきたかったので、

掃除、洗濯3回!(座布団カバーやラグ類なども含めて)

そうして動いていると、ちょっと気分も軽くなりました!

 

さて、今日の記事ですが、

ベッドを外し、マットレスのみにしてみたことについて、です。

 

実は、先日我が家の3連続並びの1つのベッドが、

スノコが割れてこわれてしまったんです(;_;)

 

 

ベッド

 

我が家は、6畳の寝室に、シングルベッドを3台。

けっこうギチギチです。(一気にマット外しをしている図)

 

 

寝室

 

3台並べると、空いたスペースは狭く、

掃除もこんな風に、マットレスを上げて、掃除機をかけてました。

 

 

寝室

 

この敷いてあるスノコが割れたんですね。(以前から傷んではいたんです)

フレームも、何度か外れて、ボンドで手直ししながら使っていたので、

この際撤去!となったわけです。

 

我が家には、あと2台同じベッドがあります。

長女の部屋、長男の部屋に。

 

長女の部屋のベッドも、以前壊れていたので、

スノコはそのまま使用し、その上にマットレスのみでした。

ただ、「ちゃんとしたベッドにしたい」とずっと言っていたので、

寝室の1台分を、長女の部屋へ移動。

 

そうすると、寝室のベッドは1台のみ。

スノコだけが1つ分。

そこに、ホームセンターで新たにスノコを買い、この状態です。

 

 

ベッド

 

 

ベッドと同じサイズでは売っていないので、

3枚を、少し間を開けながら配置。

 

こうなりました。

 

ベッドを置いていたときより、15㎝スペースがあるだけで、

広く感じます。

そして、マットレスの位置が低くなることで、壁の面積が増え広く見えます。

 

after

 

 

ベッド

 

before

 

 

寝室

 

掃除をするときは、マットレスとスノコを上げれば、すぐ掃除機かけられます。

以前のように、

 

ベッドの枠をよけなくていい。

ベッドの足にたまるホコリを気にしなくていい。

スノコを取り外して、またベッドにつける、という作業がない。

そして、足の指をベッドにぶつけることもない!

 

ない方が、意外にラクなんじゃない!?

と思ってます。

もう1台も外そうか、とも考えたのですが、

壊れているわけではないので、もうしばらくはこのままにします(^-^)


本当にありがとうございます。

押してくださると、読んでくださりすっごく嬉しいです!

掃除・片付け ブログランキングへ



 

 

 

 


 

 

関連記事
2016.10.17 Mon l インテリア l コメント (2) l top

コメント

ホントね、
ベッドのフレームってなくても大丈夫なんやね。
なんか、当然のようにあって当たり前やと思ってるし。
スノコ+マットレスなら子供が墜落してもちょっとはマシかな?(笑)
2016.10.17 Mon l いーくみ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ありがとう~コメント!
そうなのよ!やっぱり、なくすと気が楽っていうか。
低くなるから、お子ちゃまもショックは少ないかも!?
2016.10.18 Tue l yukiko. URL l 編集

コメントの投稿