fc2ブログ
スーツケース

昨日、出張から帰ってきました。
が、昨日の朝まさかの寝坊!!((((;゚Д゚)))))))
集合時間までに、なんと10分しかない!!

それでも、ギリギリ何とかなった、スーツケースの中身をご紹介。

とことんグルーピング!!に尽きます
今回はたぶん、ものを探す時間のロスがなかったことがセーフの理由。
次の日着る服を準備していたのも、よかったーーヽ(≧∀≦)ノ
身支度は、服、ヘア、メイクなどが主ですが、その他のことも紹介します。

まず、「左半分が洋服」「右半分が、細々としたモノ」と、大きく2つに分類。
スーツケース

左下は洋服2日分。3日間のうち、同じ服を着回しました。
私服

左上は寝間着セット
寝間着セット

続いて右半分。
まず、蛍光ピンクのアディダスのバッグは、お風呂セットです。
お風呂セット

お風呂に関連するモノを、すべて入れておきます。
このまま、大浴場に持って行けるよう準備。
このバッグの中も、細かく分類します。

スキンケアセット
シャンプー・リンス・ボディソープなどひとまとめに。
下着類
タオル
エコ袋

そして、洗濯するモノは、すべてこのエコ袋に入れていきます。
帰ったら、洗濯機の中に、ドサッと入れるだけ。
なので、あっという間に、後片付けが終了します。

化粧品類もまず、2つに分類。

右側のファスナーを開けると、ファンデーションまでに必要なモノ。
化粧ポーチ

左側のファスナーを開けると、アイカラー、リップまでのメイク用品。
化粧ポーチ

と、使う行程ごとに分けておくと、
取り出しやすく、スムーズです。

あとは、折りたたみ傘(濡れた後に、サッと入れたいので大きなビニールケースに入れてます。)
折りたたみ傘

お土産類。
おみやげ

以上です~(^-^)
でも、やっぱり時間には余裕を持ちたいですよね( ̄^ ̄)ゞ


にほんブログ村



にほんブログ村
関連記事
2015.12.05 Sat l クローゼット収納 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿