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七草ですね。
みなさん、健康に幸せに過ごせますように。
我が家は七草粥を子どものクッキング宿題とします。お手軽です😜
タイトルは、テーマが広すぎますが、ちょっとした焦りや不安があるときの、対処方を考えてみたいと思います。
楽しかったお休みが終わり、来週から仕事が本格的になるからか、私今モヤモヤ期です😅
①  気になっていることを書き出す。
たいてい、やらなくちゃいけないのにやってないことで、不安&罪悪感をもつことが多い私。リストアップして見える化することで、落ち着くことが多いです。
② 今やれそうなことをやってみる。
私の場合、子どもの宿題チェックや、通知表の印鑑押しなどコザコザ系。持ち帰りの仕事少々。ティッシュで、気になった床の髪の毛を取り去る、など。
ちょっとしたこと、がポイント。
③ 自信満々に、やることリストを線で消す。
④ その時の自分の気持ちを感じる。
よかったーほっとしたー、なんだ、大したことじゃなかったんだ、まだあるけど、などなど。
自分が一瞬一瞬、どんな気持ちなのかに、目を向けてないことが多いです。だから、大事に自分を見てあげようと思います。
⑤ ①から④までを通して、人からの評価や人との比較からくるモヤモヤがないかどうか確かめる。
多分、これが1番のモヤモヤだと思うから。もし、それがあるなら、何かに夢中になるといいと思います😊
お片づけ、最適です!なんと、無料✨😁
私のモヤモヤのひとつ。昨日ブログ更新してない…の罪悪感解消です☺
読んでくださって、ありがとうございます!

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2017.01.07 Sat l 気持ち、考え l コメント (1) l top

コメント

うんうん❗
タダでできるストレス解消❗😆なんて素敵✨😆教えてくださって感謝感謝✨
なかなか時間とれないからこちょこちょやってまーす(°∀°)✌
2017.01.07 Sat l まる. URL l 編集

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