FC2ブログ

 


無印無垢デスクのワゴンナシ。


幅110×奥行き55×高さ70㎝
です。

 


無印LEDライトは、以前の良品週間で揃えていたのですが、椅子だけはまだでした。

が、ようやくイスを決めました😊

 

以前は、一時使いにシェルチェアを。

 

 


お尻が痛くなるのでクッションつけてますが、

高さ調整や足置きも必要なので、探してました。

 

無垢デスク&ワゴン&チェア&LEDライト
だと、

セット割で15%OFFだったのですが、

 

ゴン要らないし、チェアは別のモノにしたかったので、止めました。

 

ワゴン要らない理由は、


机の幅が狭くなる。(机外に置けばいいのですが、その分スペースが必要になる。)

 

ニトリのA4カラーボックスを学習用品収納にしているので、収納はこのくらいでOK

 


 

だからです。

以前は、2つ並べてました。(今は趣味用品は、ベッド側に置いてます)

 

その分、幅110㎝の机なので広々と使えてます。

 

イスは、長男が無印の可愛いイスを嫌がったので😅

こちらのイスは、何と言っても安い‼︎

 


 

3000円台で買えました!


背もたれは、パイプにメッシュのカバーが掛けてあるだけ。

 


安さの秘訣はそういう部分かもしれません😅

 

でも、長男が座りやすい‼︎
と選んだので、いっかな~と。

そして、クッション付き。

 



 

グレーのクッションを好みの位置に移動できます。


長男はここがいいようです😊

 


私が結構大事だと思うポイントは、
足置き場。


長い間座っていると、足をどこかに乗せたくなりませんか⁉︎

 

私だけの感覚かな…

長男は、イスのコロコロの足部分に、足を乗せているみたいです😊

 

大学に進学すると仮定して、今から約6年間。

そのくらいはもってくれるんじゃないかな。

 

机は私が使う予定で☺

 

我が家は、下2人は小1で机は買ってません。

収納だけは作り、リビングで勉強。

 

6年で子ども部屋をキチンと整えたことで、部屋で勉強するようになりました。

 

もっと早目に整えていたら、もしかしたら部屋でやれていたもしれません。

 

子どもの成長を見ながら、環境を整えていくことは、

親の大事な役目ですね☺
反省です💦

 

読んでくださって、ありがとうございます!

 

関連記事
2017.01.20 Fri l 子ども収納 l コメント (2) l top

コメント

部屋が
もうひとつ欲しい😢
ウチは収納がないので、日の当たらない部屋を物置小屋にしてます😱もったいない😢
日の当たる部屋が欲しいなぁ🐤収納のスペースも欲しいなぁ(´ω`)
試行錯誤❗😆思考かえたりしてみたらなんとか出来るかもですね☺
2017.01.25 Wed l まる. URL l 編集
Re: 部屋が
大物収納を探してみようか!工夫できるといいなあ😆
2017.01.25 Wed l yukiko. URL l 編集

コメントの投稿